芸能

この「ASMR」はイヤホン禁止!?チョコプラ松尾、あの大物役者のマネがシュール!

 YouTubeで人気のASMR動画。ASMRとは、視覚や聴覚から脳が快感を覚えると言ったもので、高性能のマイクを使って録音、美女がポテトチップスやお煎餅を頬張り、「カリカリ」「パリパリ」と臨場感たっぷりに小気味良く音を立てる様をイヤホンで聞くのは、なんとも偏愛心をくすぐるものである。

 そんなASMR動画を、長田庄平、松尾駿からなるお笑いコンビ・チョコレートプラネットも定期的に挑戦。なかなか好評を得ているようだ。

 もっとも、こちらのASMR動画は本来の意図とは異なっており、YouTubeチャンネル〈チョコレートプラネットチャンネル〉を観てみると、長田が「和泉元彌」に扮し、松尾が「IKKO」ならぬ「1KKO」に扮して…とモノマネを介しておもしろおかしく投稿されているのである。

 そして11月30日には、松尾が俳優・タレントの梅沢富美男に扮し、ついにはASMRですらない動画を〈【ASMR】梅沢富美男が梅を食べる〉とタイトルをつけて投稿した。

「どうも!梅沢富美男です!今日は、富美男がASMRに挑戦です!富美男が食うのは、この梅だ!見ろ、この野郎!」と、メガネにカツラを装着した松尾が、梅沢のように威勢よく大声を張り上げて動画はスタートした。

 そして、「さあ梅沢富美男が、この梅干しを…」と、いざ実食が始まるかと思いきや、松尾がハシをとめ、「待てよ、この野郎、オイ!…お前これ、オレが梅沢だから、梅ってことか~!ふざけんじゃねえよ!」とカメラ目線で突如怒鳴り始め、放棄とばかりに立ち上がってしまった。

 終盤、ようやく梅を口にしたかと思うと、「すっぺえじゃねえか!」と動画はジ・エンド。ASMRにご法度の大声連発に、〈ASMRの声量ではないwwww〉〈チョコプラのモノマネ史上最もASMR向いてない人が来てしまった…〉〈史上初イヤホン禁止ASMR〉といった視聴者の声が多数寄せられた。

 そのうち、本当に、梅沢にも梅を食べるASMR動画のオーダーが来たりして…!?

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
2
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
3
「シブがき隊転倒」「明菜に帰れコール」…歌番組の「放送事故」を全部バラす!
4
「辞めなきゃよかった」中居正広・米倉涼子がホンネを漏らした独立の“後悔”
5
下半身をボロン!有村昆が夢中になった「女優Tの正体」にネットが熱視線