芸能

「激似!」と話題!上白石萌音の母親を演じるあの女優

 上白石萌音主演ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第2話が1月19日に放送され、平均視聴率は11.3%。初回の11.4%からわずか0.1%下げるに止まった。

 同作は、完璧なスタイルに加えて「超敏腕」「毒舌」「冷徹」の三拍子そろった編集長・宝来麗子(菜々緒)の雑用係に任命された鈴木奈未(上白石)が、社会人として成長を遂げていく物語。さらに、見合い話を断るため、奈未に恋人のフリをしてほしいという麗子の弟で御曹司のフリーカメラマン宝来潤之介(玉森裕太)に振り回される、お仕事&ラブコメディだ。

 奈未の母親・真未には、かねてから“似ている”と話題になっていた宮崎美子が演じている。視聴者からも「萌音ちゃんと宮崎美子さん、絶対に似てると思ってたけどまさかの親子役」「本当の親子って言われても納得」などのコメントが。菜々緒に対しては「完璧すぎてスゴイ。パーティでの英語の長いスピーチも最後の仏語も流暢で感心しました」「高飛車で抜群のスタイルといったら菜々緒さんしかいない」など高評価を得ている。玉森に対しては「本当に少女漫画から出てきた王子様みたいなルックスに参りました」など胸キュンさせられているようだ。

「初回はご祝儀数字。それをキープできるかどうかが勝負どころ。初回と変わらない数字だったということは、それだけこのドラマが視聴者から支持されているということだと思います」(テレビ誌ライター)

 第3話では、潤之介から「オレのこと好き?」と聞かれ、彼のことが頭から離れなくなる奈未。この2人の恋の行方が気になる回になりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ井上清華、”Dバスト突き出しサービス”に視聴者が歓喜した!名誉挽回の光明
2
テレ朝・斎藤ちはるは“ギャップ”が凄い/女子アナ「艶金メダル争い」中継(終)
3
「ハコヅメ」戸田&永野に負けない魅力!西野七瀬の下半身に視聴者熱狂のワケ
4
フジ堤礼実に「穿いてない!?」疑惑声が上がった生放送“超ミニ”大サービス
5
広瀬すず、東京五輪応援CMの縦揺れバストに「デカっ」視聴者釘付け!