芸能

「激似!」と話題!上白石萌音の母親を演じるあの女優

 上白石萌音主演ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第2話が1月19日に放送され、平均視聴率は11.3%。初回の11.4%からわずか0.1%下げるに止まった。

 同作は、完璧なスタイルに加えて「超敏腕」「毒舌」「冷徹」の三拍子そろった編集長・宝来麗子(菜々緒)の雑用係に任命された鈴木奈未(上白石)が、社会人として成長を遂げていく物語。さらに、見合い話を断るため、奈未に恋人のフリをしてほしいという麗子の弟で御曹司のフリーカメラマン宝来潤之介(玉森裕太)に振り回される、お仕事&ラブコメディだ。

 奈未の母親・真未には、かねてから“似ている”と話題になっていた宮崎美子が演じている。視聴者からも「萌音ちゃんと宮崎美子さん、絶対に似てると思ってたけどまさかの親子役」「本当の親子って言われても納得」などのコメントが。菜々緒に対しては「完璧すぎてスゴイ。パーティでの英語の長いスピーチも最後の仏語も流暢で感心しました」「高飛車で抜群のスタイルといったら菜々緒さんしかいない」など高評価を得ている。玉森に対しては「本当に少女漫画から出てきた王子様みたいなルックスに参りました」など胸キュンさせられているようだ。

「初回はご祝儀数字。それをキープできるかどうかが勝負どころ。初回と変わらない数字だったということは、それだけこのドラマが視聴者から支持されているということだと思います」(テレビ誌ライター)

 第3話では、潤之介から「オレのこと好き?」と聞かれ、彼のことが頭から離れなくなる奈未。この2人の恋の行方が気になる回になりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
2
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
3
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
4
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
5
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ