特集

出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

Sponsored

「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。

 当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの。もっといえば、“見た目”にも“女性とのコミュニケーション”にも、自信がないのかもしれない。だから結婚するための行動もできない。“婚活”に励む女性とは対照的だ。実際、こんなプロの見解もある。

「男性は容姿や異性とのコミュニケーションに悩む方が女性より多く、とくに年齢が上がるほどそれらの懸念が大きくなる傾向にあります。こうした不安感が、男性の婚活へのネックとなっています」(結婚相談所スタッフ)

⇒婚活の前にまずは簡単約2分の結婚力診断へ

 自分の“本音”に向き合ったとき、「本気で結婚したい!」と思ったら、やっぱり行動しないことには始まらない。だから、「仕事が忙しいから……」「もう少し自分を磨いてから……」と“やらない理由”を考えるのはやめるべき。「婚活なんて……」との偏見を捨ててフラットに物事をみてみれば、案外多くのメリットに気が付くはずだ!

 そうはいっても何から始めれば……。

 見た目はもちろんファッションセンスにも自信がない、場の空気が読めない、口下手で会話が続かない、女性と向き合うと緊張する──自分に向き合えば向き合うほど湧いてくる不安は、なかなか自分では払拭できないもの。でも、そんなときに頼りになるのが“第三者の視点”だ。

 それもプロの視点。“婚活”という言葉が一般的になり、婚活アプリやパーティ、結婚相談所が“自然な出会い”の場としても違和感なく受け入れられつつある今、不安なく行動するためにはサポート体制の有無が婚活の手段を選ぶ基準にもなる。確かに、さまざまな悩みを相談できて、解消のためのアドバイスを受けられるのであれば、婚活へのハードルも低くなる。

 男の婚活について、結婚相談所『オーネット』で婚活をサポートする“専任アドバイザー”に聞いてみた。

 なるほど。相手を紹介してくれるだけでなく、いろんなサポートがありそうだ。そうはいっても、「結婚相談所って通うのが大変……」と敬遠する男性もいるかもしれない。でも実は!テレワークが推進される中、“できるときにできるだけ”が婚活の新しいスタイルなんだとか。それが「おうち婚活」。面談やお見合い、チャット、パーティがオンラインでできるならありがたい。でもやっぱり……。

 婚活においては条件に合った2人のマッチングが大切だろうから、その可能性が婚活前に分かるのはうれしい。しかも無料で! それだけでも前へと進む力になりそうだ。ところで、実際に婚活に進むまでの心得として、大切なことは何か聞いてみると……。

 自分に合った相手とのマッチングや苦手な分野でのサポート、オンライン活用など、「本気で結婚したい!」なら結婚相談所のメリットは確かにある。ライフスタイルの多様化が進む昨今、出会いだっていろんなカタチがあっていい。まずは始めてみる。そのスタートとして、“結婚チャンステスト”はいい機会だ。モヤモヤした寂しさと閉塞感から脱却するために!

Sponsored by 株式会社オーネット

カテゴリー: 特集   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
彼氏とお泊まり?浜辺美波、「ベッドで撮られた意味深な写真」にファン絶句!
2
篠原涼子、「バスト揉まれまくり&舌入れキス」の衝撃映像にアクセス殺到!
3
高島礼子、「バス旅」で“躍動ボディ”より注目された共演者絶句の“素顔”
4
太川陽介、“バス旅のプロ”を覆した衝撃の「電車」利用シーンで出たホンネ
5
瀧本美織、30歳誕生日で期待される“隠れ充実バスト”開放の濃密ベッドシーン