芸能

加藤茶 かみさんと付き合い始めは左とん平と小野ヤスシがやっかいだった

テリー うまく付き合ったとしても、どうやって最後まで持っていくの?

加藤 いや、だから、それも自然に任せるよね。まぁ、うちに来てもらって。

テリー あ、そうか。家があるから「泊まっていかないか」って。

加藤 そうそう。だから自然な流れだよね。

テリー しかし、元気だよね。

加藤 元気でしょう。

テリー ちょっとだけじゃなかったですね。

加藤 「ちょっとだけよ、ちょっとだけよ」と言いながら、いっぱい頑張ってたのよ、俺(笑)。

テリー アハハ。でも、奥さんと結婚した時って「何だよ、若い女に騙されて」って、ずいぶん言われましたよね。

加藤 俺はよかったんだけど、かみさんがすげぇ叩かれてね。財産狙いとか、保険金狙いだって言われたんだけど。でも俺、みんなが思ってるほど蓄えなかったし。

テリー あ、そうなんだ。

加藤 でも、かみさんの実家は広島のほうにでかい会社を持ってて、すごい金持ちなのよ。だから本当は、俺が逆玉なの。みんなそれを知らないから「加藤が騙されてる」って。

テリー どっちかと言えば、奥さんが騙されてたんだ。

加藤 そうそう(笑)。かみさんと付き合い始めた頃、左とん平さんも小野ヤスシさんもまだ元気で、2人も言ってたからね。「お前みたいなジジイは、若い子に騙されてるに決まってる」って。「一緒に行って調べてやる」って、ついてきたりね。

テリー え、デートに?

加藤 そう。

テリー やっかいだねぇ、小野ヤスシと左とん平。

加藤 うん、やっかい、やっかい。で、来たら俺なんかより2人からの質問のほうがすごい多いのよ。

テリー 何を聞くの?

加藤 「どこを好きになったんだ」とか。

テリー アハハ。奥さんからしたら「何でこの2人に聞かれなきゃいけないの」だよね。

加藤 だから、かみさんはよく言ってたよ。「何でこの2人がついてきて、いろいろ質問するんだろう」って。たまに映画でも行こうかって時があって、今日は2人きりだろうなと思ったら、とん平さんが待ってたこともあったし。

テリー 邪魔だねぇ。

加藤 2人とも心配してくれてるんだけどね。小野さんも「俺が暴いてやる」とか言ってて。「いや、暴くんじゃなくて、うまく取り持ってくれねぇかな」って思ってたんだけど。

テリー そりゃ、そうだ。でも何回か会って、2人とも奥さんのよさをわかってくれたんでしょう。

加藤 そうだね。最初、小野さんは「あいつ騙されてるから、結婚式の司会なんか絶対にやらない」って言ってたんだけど、そのうちに「俺、絶対やるから」って言ってくれたからね。で、ガンの末期の時に頑張ってやってくれて。

テリー あ、その映像、俺も見させてもらいましたよ。加藤さんは小野さんのガンのことは知ってたの?

加藤 うん、知ってた。司会をやってくれて、3カ月後に亡くなってるから。よく頑張ってやってくれたなと思って、ありがたかったですよね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広島カープ「次の監督決定」秒読み!「アライさん」を支える「名参謀」入閣情報
2
加藤綾子「活動休止」で蘇る…女子アナ生活14年を彩った「男7人」との「本当の関係」
3
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
4
広島カープOBが佐々岡監督Bクラス辞任を「バッティングセンター状態だった」酷評
5
激ヤバ!「チケットが売れない」オズワルドの大ピンチは伊藤が蛙亭イワクラと交際したから