女子アナ

フジ宮澤智はミルクを顔面に滴らせ…“元タレント”女子アナの「至宝」事情

 ここ数年、各局の新人女子アナの傾向としていえるのは“元タレント”出身者が増えているということだろう。

「18年あたりから顕著で、日本テレビの採用では、元・乃木坂46の市來玲奈アナやスターダストでタレント活動をしていた岩田絵里奈アナ。TBSは良原安美アナと宇賀神メグアナ、さらにフジテレビの井上清華アナなどは、ともにセントフォース傘下の『スプラウト』でタレント活動をしていた人材でした。19年入社ではテレビ朝日・斎藤ちはるアナも元乃木坂46。20年入社組でも、日テレの石川みなみアナやテレ朝の渡辺瑠海アナがスプラウト出身。フジの渡邊渚アナ、佐久間みなみアナは、ともに生島企画室に所属しタレント活動に積極的でした」(女子アナウォッチャー・たなか是政氏)

 となれば、タレント時代の水着や大胆ショットがいくらでも出てきそうなものだが…。

「いずれも将来の女子アナという目標がはっきりしていたせいか、タレント活動中にはそこまでの肌見せはなく、意外なほど“発掘ネタ”“至宝ネタ”が少ないんです」(前出・田中氏)

 元タレントの女子アナの中で、芸能活動中に見せていた一番のお宝映像といえば、フジの宮澤智アナのイメージDVDではないだろうか。

「同じく元フジで現在フリーの平井理央もタレント時代に写真集を出していますが、“おはガール”のイメージの健康的なものがほとんど。しかし宮澤アナは、09年の『ホリプロスカウトキャラバン』に出場し、決勝大会にまで進出。水着姿でキュートな笑顔を見せている。ホリプロ入りし、日テレ『PON!』のお天気キャスターとしても活躍し、フジ入社の約1年前にはイメージDVD『あおぞら』をリリース。水着ショットはありませんが、ベッドでゴロゴロして胸の渓谷を見せつけたり、レオタード姿でY字に開脚して見せるなど、サービス満点。驚くべきは、牛乳をわざとこぼして飲んで、口の周りを真っ白にするシーン。明らかに大人の夜の場面を連想させてくれますから、ビックリです」(芸能記者)

 これから女子アナを目指すみなさんには、どうか宮澤アナの大胆さを見習ってほしい!?

(露口正義)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
2
ゴムは常備!? 重盛さと美、32年間お泊りなしの”連れ込み型女子”宣言のワケとは
3
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
4
とんねるず、「タモリのビールをよそにドンペリ」押し通した驚愕バブリー現場
5
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ