芸能

視聴率0%台だった!?有吉弘行がテレ東「ゲーム番組」打ち切り真相を暴露

 アルコ&ピースがMCを務めるゲームバラエティー番組「勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~」(テレビ東京系)が、3月いっぱいで終了することがわかった。同番組は昨年、深夜から22時台に放送時間が昇格したばかりだったという。

「『勇者~』は、17年の深夜帯で始まったバラエティで、ゲームを扱っていれば何でもありの企画が好評を博しネットなどで人気の番組となりました。そして昨年10月、ついに土曜22時へのプライム帯昇格となったのですが、そこからわずか半年で打ち切りが決定。この発表後、公式ツイッターには、番組ファンから『本当に終わらないでください。生きる楽しみが減ります』『再び深夜枠に戻って再開してほしい』などと番組存続を希望する書き込みが殺到することとなりました」(テレビ誌記者)

 そんなテレ東のゲーム番組といえば、「勇者~」以外にも、有吉弘行の「有吉ぃぃeeeee!~そうだ! 今からお前んチでゲームしない?」が放送されている。すると、一部視聴者の間で「テレ東はゲーム番組が2つあるから、勇者のほうを終わらせた」との憶測が飛び交い、有吉に対しバッシングが起こる状況になっているという。

「3月8日放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)にて有吉は、ネットユーザーから『「有吉ぃぃ」があるから「勇者~」が終わったんだバカ!』という中傷が届いていると明かし、この日ラジオに出演していた『勇者~』MCのアルコ&ピース・酒井健太に『ハッキリ言ってよ理由を』と提案。すると酒井は『(有吉への中傷を)やめて!』と番組ファンに呼びかけ、『もうハッキリと、ただ視聴率が悪かったってだけです!』と白状することに。さらに、その流れで有吉が『土曜の22時で視聴率1%いってない。0.8%ってなんだよ!(笑)』と、打ち切りの決定打となった視聴率を暴露し、酒井を『具体的な数字言わないでください、ホントに…』と慌てさせました。ふだんから視聴率が高くないテレ東ですが、さすがに22時台の0%台は厳しかったのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 とはいえ、ラジオで「YouTubeでやったほうが人見るんじゃないか? 今の時代、評価基準がいろいろ変わってきてるから…」とフォローしていた有吉。今後、「勇者~」が復活する日は訪れるのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!
2
小百合様も登場、日本の芸能史を飾った「バスト大事件」とは?
3
水卜麻美がリバウンド?「ニットが小さ過ぎ!」Gカップへのボリューム増
4
「思い上がるな!」東出昌大の奔放生活に激怒した上沼恵美子への称賛
5
尾野真千子、「Fバスト口技」熟テクの圧巻!(終)「前張りなしマッパ」で“慰め行為”