スポーツ

“顔芸”で「カレーのおいしさ」表現!?巨人・原監督の神対応に称賛の声続々

 突然だが、カレーライスと豚カツを組み合わせた「カツカレー」の発案者は誰なのかご存知だろうか?巨人の公式YouTubeチャンネル〈読売ジャイアンツ〉で、その正解が明かされている。

 3月15日に〈原監督も絶賛の特製カレー!たかなしきっちん実食編〉とタイトルをつけて公開した投稿回を観てみると、キャンプ地・沖縄での食事時に、チーム一の腕前を誇るという、昨シーズン中に楽天から移籍した投手の高梨雄平が、シェフの衣装に身を包み、特製カレーをチームにふるまうシーンが映し出された。

 昨年ドラフト5位で入団したルーキー・秋広優人が「今まで食べたカレーの中で一番おいしいです」とコメントするなど、巨人の面々が舌鼓を打っていく中、オーラスに登場したのは原辰徳監督だった。

「お金取れそうだな。高梨シェフ、ご苦労さん」と盛り付け方、香りに高評価をつけ、ねぎらいの言葉をかけた原監督。やがて豚カツを目にすると「カツカレー作った人、誰だか知ってる?」と突然の出題。高梨が、「いえ」と答えると、正解は巨人で活躍した元プロ野球選手の故・千葉茂氏(1948年に銀座の洋食店が考案。千葉氏が頼んで作ってもらったことがきっかけとされている)であることを簡潔に説明した。

「ジャイアンツの先輩なんだよ」と、高梨の肩をどこか誇らしげに叩いた原監督は、続いて実食。すると、満足気に大きく目を見開き、左手の親指を突き出すポーズを見せたのだった。

 視聴者からは〈原監督は人を喜ばせる天才だわ! あのリアクションされると嬉しくなるな〉〈原監督の対応すごいな。笑 さすがやなと思います。〉〈原さんが一番声出てるし喋りと顔芸でサービス精神も旺盛。プロだわ。〉と絶賛のコメントが相次いだ。

 原監督は「有名になるかもしれないね。TG(“高梨ジャイアンツ”の意味らしい)カレー」とも口にしたが、リップサービスがきっかけとなって、東京ドームでは本当に商品化されるかもしれない!?

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
2
「孤独のグルメ」見た勘違いドライバーが続出!猛烈寒波の北海道での「観光地獄」
3
巨人・丸佳浩に原監督の「冷酷ダメ出し」崖っぷち外様の悲哀
4
「中に出して!」篠田麻里子のドロ沼不貞で浮上した「激しすぎる車中の情事」
5
井上尚弥はSバンタム級で勝てるのか…渡嘉敷勝男と米トレーナーの予想がまっぷたつに