芸能

みのもんた「美女タレントも泣き寝入り」(4)お気に入りのアシスタントとの関係は?

 さて、「朝ズバッ!」「サタデーずばッと」の降板で、残るレギュラー番組は「秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ系)と「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」(文化放送)。後者でアシスタントを務めるスレンダー美女、南波糸江(30)のブログを見ると、「これはセクハラでは」との疑いを持つような、みのとの「お触りツーショット写真」が多数アップされている。手首をつかんで体を密着、顎を頭の上に乗せて密着、腹に手を当てさせて密着‥‥。いや、よく見ると彼女はうれしそうな表情で、セクハラの認識はないようだ。いったいどういうことか探ってみると、文化放送関係者が声を潜めてこう話すのだった。

「みののお気に入りで、変にベタベタしている、との声があるのは事実。愛人ではないか、との噂も確かに耳にしました。もともと大手芸能プロのモデル部に所属していた彼女は、フジテレビ系の制作プロダクションに移籍したものの、くすぶっていた。その時、テレビ関係者を通じて『ウチに来い』とみのからラブコールがあり、昨年7月『ウィークエンド』のアシスタントに抜擢された。所属先も、みのが社長を務める水道メーター製造・販売会社のニッコクに変わったのです」

 引き抜かれた形のフジ系制作プロ関係者も、

「みのに見初められてウチから出て行ったのは確か。強引に引っ張られた形です。どう見ても親密すぎる関係だと思うのですが‥‥」

 みの以外にタレントなどおらず、タレント事務所でもない水道メーター会社に所属すること自体、異例であり、あらぬ「憶測」を呼んでも不思議はない。前出・文化放送関係者は言う。

「外食続きのみのが、タッパーに詰めた南波の手料理を食べる姿も。一部で電撃再婚も噂されるほどです」

 セクハラ三昧のかたわら、南波を所属タレントとして養うみのの将来はというと、

「『ウィークエンド』はスポンサー2社がCMを自粛中。番組をいつまで続けるか、局内で話し合われている。一方、みのと昵懇で、頻繁に酒席を共にしていたTBS・井上会長との間には『密約』があるというんです。来年4月の改編期にバラエティ特番で復活させ、さらに1年空けて報道番組を持たせる、というもの。ただ、今の空気の中で、立ち消えになる可能性もある。TBS内でも『なぜ約束したんだ。会長も外せ』との不満の声が出ているようですし」(TBS関係者)

 実現するかどうかは世論や視聴者、マスコミ報道にも左右されるだろうが、セクハラも同時に復活では、女性たちの心は休まらない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
5
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか