芸能

仲里依紗、新ドラマで「怪演」期待される“女優力”がフリートークで垣間見えた!?

 4月スタートの新ドラマ「桜の塔」(テレ朝日系)では、久しぶりにエキセントリックな女性役を演じる女優の仲里依紗が、同局で3月23日に放送された「家事ヤロウ!!!ゴールデン3時間SP~簡単朝食ベスト20&ベランダキャンプ飯~」にゲスト出演した。

 今回のテーマであるベランダキャンプ飯を作るにあたって、MCのバカリズムから「仲さんは家事の役割分担はどんな感じなんですか?」と質問された仲は「役割分担はあんまりしていない」と即答。「気づいたらやるって感じ」といったんは言ったものの「私のほうが8割気づいているかなっていう…」と続けた。

 さらにバカリズムが、あまり家事をしていない様子の夫・中尾明慶に対し「それって何かやっぱり言ったりするんですか?」と聞くと、「昨日ちょっと…強めに鍋を置きました」と、控えめに異議を申し立てたことを明かした。

「ネット上では、末っ子で実家暮らしだった中尾のことを『大きな子ども』のようだろうと予想し、仲が家事に追われていることを労う声があがっています。また『鍋を強く置くこと』には共感の声が相次いでいて『仲さんのこういうところが女優なのに親近感』『こういう共感できることをサラリと言っちゃうところが演技にも出てるんだよなぁ』『仲里依紗が女優として重宝されるのって、感覚が一般人と同じだから』といった、仲が女優として愛されている理由と結びつける声が少なくないようです」(女性誌記者)

 新ドラマ「桜の塔」では、玉木宏演じる権力を手に入れようと画策する警視庁捜査共助課の理事官・上條漣に固執する、これまでは欲しいものを何でも手に入れてきた警視庁刑事部長の娘・千堂優愛を演じるという仲。「怪演」に期待できそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
WBCで村上宗隆を覚醒させた岡本和真「ベンチが凍り付く暴言」の意外な効果
2
WBCお立ち台で「最高です」しか答えない岡本和真に広岡達朗とOBが怒り爆発
3
史上最強WBC日本代表をイチローが激励に来ないのは「あの絶対NGな因縁」があるから
4
芸能人の「ゴムなし行為」言い訳でわかった「飲む中絶薬」の危険度
5
クロちゃん(安田大サーカス)「カメラにフタして初夜を迎えました」