芸能

宮迫博之が「モザイクなし出演」!さんまがジワリ推し進める“テレビ復帰”

 明石家さんまが3月20日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。自身が初プロデュースするアニメ映画「漁港の肉子ちゃん」(6月11日公開)に雨上がり決死隊の宮迫博之が声優で出演することを明かし話題となった。

 同作では、木村拓哉と工藤静香の長女でモデル・フルート奏者のCocomiが声優初挑戦することが先ごろ発表され注目されている。主人公・肉子ちゃんの声優は、さんまの元妻・大竹しのぶが務め、Cocomiは肉子ちゃんの娘・キクコの声を担当するという。

 番組で声優選びについて触れたさんまは、「大竹さんとCocomちゃんって声優では素人。でも、それがいい」とコメント。声優学校へ行き、上手で安定しているが全部型にはまっている人か、ヘタで荒削りだがいい声だと思う人か、どちらをチョイスするかが問題だと説明し、キクコの友人のマリア役を、オーディション受験者1700人の中から初めて声優をする14歳の子に決めたと明かした。

 さらに、「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)のメンバーでもオーディションがあったといい、「ジョニ男は神社の鳥居の声をやらそうと思ってな」と打ち明け、続けて「宮迫 はセミ。土にずっと埋まって出てくるんですよ、セミが。一言あるんですよ。『出てきてもこんなもんか』って」と、宮迫が“ちょい役”で出ていると語った。

 宮迫は闇営業騒動をきかっけに吉本興業との契約を解消し、YouTubeは好調なものの、 テレビ復帰はできていない。さんまは以前から自分の事務所で預かると発言したり、舞台復帰を準備したり、宮迫の復帰に尽力している。

「さんまのレギュラー番組『明石家電視台』(MBS)の15日の深夜放送と20日の30周年生放送特番では、宮迫の映ったVTRがモザイク処理されず放送されました。今回の声優起用も含め、徐々に宮迫の出番を増やしている印象を受けますね」(芸能ライター)

さんまの努力が実を結べばいいのだが。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
2
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
3
「シブがき隊転倒」「明菜に帰れコール」…歌番組の「放送事故」を全部バラす!
4
「辞めなきゃよかった」中居正広・米倉涼子がホンネを漏らした独立の“後悔”
5
下半身をボロン!有村昆が夢中になった「女優Tの正体」にネットが熱視線