芸能

新山千春・長女が明石家さんまに“おねだり”で「安易すぎる!」母娘に批判

 タレント・新山千春の長女“もあ”が、4月13日放送の「踊る!さんま御殿!!3時間SP」(日本テレビ系)に出演。明石家さんまに猛アピールした。

 この日、番組では2世タレントの『我が家が普通ではないと感じた時』というテーマでトークが展開され、もあは「(親の)収入の変動がすごいなって感じます」とコメント。もあは小学1年で両親が離婚した時のことを振り返り、「幼稚園とか保育園の頃は結構タクシーで行ったり、車で行ったり。なんですけど、最近はもう電車になったりバスになったり徒歩になったりで、結構差が激しいんですよ」と明かした。

 さらに、さんまから「小学1年生で芸能界は浮き沈み激しい、収入が違うんだなと思ったん?」と聞かれると、「はい。なので仕事お願いします」、「お母さんも一緒にお願いします。一緒に何でもやりますからお願いします」とアピールした。

 これに視聴者からは「美人親子ですね。これから仕事バンバン入りそう」「親子でバラエティ番組でたら人気になるのでは」などと反響が寄せられたのだが…。

「一方で、幼稚園時代からタクシーで通園していたなど、庶民感覚からあまりにもかけ離れたエピソードに呆れる声も広がっていましたね。ネット上では『芸能界だから浮き沈み激しいのは分かるけど、園児がタクシーって。マジであり得ないわ』『親子でさんまに仕事くれって? 特徴もないのに売り込みだけは必死』『親のゴリ押しでタレントになったんだろう。なのにもう人に媚びるのか。親も親なら娘も娘だわ』などと厳しい声が殺到しています」(ネットライター)

 母の新山は、ここ何年かで急に成長した感のあるFカップ級のバストで人気が再燃中。それなりの苦労をして現在の地位を保っているだけに、娘にも芸能界で安易な道をたどらないよう教育して欲しいものだ。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
2
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
3
佐々木朗希・佐藤輝明・堂林翔太の「欠陥プロ野球カード」に「マニア大量購入⇒高額転売」のウハウハ
4
「秘密音響兵器」でアメリカ諜報部員の脳細胞を損傷!プーチンが仕掛けた「ハバナ症候群」の戦慄現場
5
テレビ朝日・斎藤ちはるアナ「ラグビー姫野和樹とお泊まり交際」に局内大歓迎の理由