スポーツ

「お嬢様ボートレーサー」最新報告「富樫麗加でございます!」/今井美亜ちゃんのアレをポチポチッ!

 今週は蒲郡で初めて「優勝戦」に出場できた「日本財団会長杯争奪戦 蒲郡ムーンライトレース」(4月5日~11日/@ボートレース蒲郡)の回顧からです。

 結果は4号艇から3着。蒲郡は苦手なのですが、昨年10月「ヴィーナスシリーズ第13戦 三国プリンセスカップ」(@ボートレース三国)以来となる「優勝戦」に進出できて、ホッとしました。そもそも開催前日の試運転の時からいい感じでした。前節の使用者がエンジンを乗りやすく仕上げてくれていたので、少しペラを叩いたぐらいで初日(第7R)に臨みました。展開が向いたこともありますが、5コースから1着(まくり差し)も獲れましたし。

 節間中は、もうちょっとスタートから行って勝ちたかったのですが、F1の身なので慎重になって合わせ切れませんでしたね。でも結果だけ見れば、それがよかったのかもしれません。このいいリズムのまま、再びボートレース蒲郡(愛知県蒲郡市)で開催される男女混合戦「マンスリーBOATRACE杯争奪戦」(4月26日【月】~5月1日【土】)に出場します。できれば同じ59号機を引けたらいいな~。エンジンが替わると、ペラもまったく合わないなんてこともありますからね。

 前回は東京支部の先輩、長畑友輔さん(B1級)にアドバイスをもらいながらのレースでしたが、今回は後藤美翼さん(東京、B1級)と一緒に頑張ります。

 あっ、そうそう、ボートレース蒲郡のYouTubeチャンネル「勝ガマ ピット直送MOVIE」をぜひ、見てください。私が今井美亜ちゃん(福井、A2級)の胸をポチポチッとしていますので(笑)。

 さて今週は、ボートレース下関(山口県下関市)でG1「第22回マスターズチャンピオン」(4月20日【火】~25日【日】)が初めてナイターで開催されます。ここは私の師匠で、昨年、大会最年少記録で優勝した村田修次さん(東京、A1級)に注目ですよ~。村田さんは「下関は得意」と話していたので、ぜひ、史上初の連覇を達成してもらいましょう。

 最後に皆様にご報告があります。私、富樫麗加は今年3月、同期の今泉友吾(東京、A1級)と結婚しました。「できちゃった結婚」ではないですし、今後もレーサーは続けますので、これからも応援をよろしくお願いします。

■富樫麗加選手【今後の出場予定】

4/15~4/20 多摩川(一般)ヴィーナスシリーズ第2戦是政プリンセスカップ

4/26~5/1 蒲郡(一般)マンスリーBOATRACE杯争奪戦

5/8~5/13 江戸川(一般)男女W優勝戦第45回サンケイスポーツ杯

富樫麗加(とがし・れいか):1989年11月8日生まれ。東京支部所属。112期。A2級。13年のデビュー後、白百合女子大卒のお嬢様レーサーとして一躍人気者に。17年5月、ボートレース下関で行われた「トランスワードトロフィー2017男女W優勝戦」で初優勝。6号艇から3連単20万円オーバーで、穴党を歓喜させた。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
真木よう子、「Gバストがお腹に乗ってる」なド迫力オフショットにファン騒然
3
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
4
木村文乃、“艶気なし”指摘を吹き飛ばす「前かがみ水着バスト渓谷」の破壊力!
5
本田望結、ボディ成長と美人化がどんどん進む!ファンも困惑の“ノビシロ”