スポーツ

元中日・山本昌、電話した星野監督に「コノヤロー!」と怒鳴られた“朗報”とは!?

「闘将」「燃える男」の異名を取った、故・星野仙一監督といえば、現役選手時代、監督時代も一貫して熱い人であったことは周知の通りで、常に「怒鳴っている」といった印象の強い人だった。しかし、めでたい報告をすれば、そんな時くらいは褒めてくれてもよさそうなものなのだが、「怒られて電話を切られた」と面白エピソードとして明かす人がいた。プロ通算219勝で名球会入りも果たし、中日ドラゴンズで活躍した元プロ野球選手、山本昌氏だ。元プロ野球選手・大久保博元氏のYouTubeチャンネル〈デーブ大久保チャンネル〉、4月19日に〈第三話 200勝しても褒められない星野監督との関係〉と題した投稿回で山本氏が振り返っている。

 星野監督とは、1987年から91年の第1次政権と、96年から2001年の第2次政権で師弟関係にあった山本氏。「100勝した時、星野さんの勝ち星(146勝)した時、200勝も引退も全部1番最初に連絡したのは星野さん」と、親よりも先に報告したと、星野監督に全幅の信頼をおいていたようだが、「褒められたことがない」とも語ったのだ。

「星野監督の勝ち星超えてさあ、それ阪神戦だったの。(星野監督が)阪神で監督やってる時。間が悪いなと思いつつ電話したの、その晩…」と、電話報告したことを明かした山本氏。すると星野監督には、「当たり前だろ、コノヤロウ!」と怒鳴られガチャンと電話を切られたと、芸人さながらの淀みないしゃべりでスタジオを大いに沸かせたのだった。星野監督とは、まだまだ語りつくせないエピソードがあるようで、今後の山本氏の「秘話」に期待しつつ、山本氏の「話術」にも注目したいところだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
2
テレ東・田中瞳、「WBS」生放送中に映りこんじゃった!?スカートの奥の奥
3
「着飾る恋」川口春奈&横浜流星の「マッパ温泉シーン」で苦情が飛び交ったワケ
4
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”
5
有吉弘行、あの土屋敏男氏が明かした猿岩石“想像もつかない起用秘話”とは?