スポーツ

槙原寛己、「巨人三本柱で最強メンタル」と明かしたのは意外にもアノ人!

「巨人三本柱」と言えば、1980年代から90年代にかけて活躍した、槙原寛己氏、斎藤雅樹氏、桑田真澄氏といった言わずと知れたピッチャーの面々である。

 槙原氏は最多奪三振1度、1994年5月18日には史上15人目の完全試合を達成。斎藤氏はシーズン20勝上げること2度、最多勝利5度もマーク。桑田氏は最優秀防御率2度、フィールディング良く、バッティングにも定評のあるピッチャーだった。いずれ勝るとも劣らぬ成績を残した3人だが、ではメンタルが一番強いのは、はたして誰か…?

 これについて、槙原氏が、みずからのYouTubeチャンネル〈ミスターパーフェクト槙原〉の、4月26日投稿回〈【一問一答#6】立ち上がりが良い・悪い!ピッチャーの違いは?〉で、スタッフの質問に答える形で言及していた。

 槙原氏は迷うことなく、「メンタル強いのは斎藤です!」と即答し、「“ノミの心臓”って彼は言われてたけど、ココっていう時の踏ん張りとか、粘りは斎藤ですよ」と加えた。

 桑田氏に対しては「桑田もそういうところあるんですけど、初回に5失点とか、ババババッて打たれることが結構あるんですよ」と槇原氏。自身と桑田氏は「いい時はいい、打たれる時は打たれるみたいな…。なんとかまとめてくるのが斎藤みたいな…」と集中力も含めて、斎藤氏が一番であったと「うらやましかった」と素直に心情を吐露したのだった。

 先頃オンエアされた「Airペイ」のCMに三本柱が出演、俳優のオダギリ・ジョー扮するタピオカ店の店主とのコミカルなやり取りを見せて話題を呼んだ。三本柱唯一のユーチューバー、槙原氏の招集で斎藤氏、桑田氏とのスリーショットがこのチャンネルで拝める日はくるだろうか?期待したい。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
真木よう子、「Gバストがお腹に乗ってる」なド迫力オフショットにファン騒然
3
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
4
木村文乃、“艶気なし”指摘を吹き飛ばす「前かがみ水着バスト渓谷」の破壊力!
5
本田望結、ボディ成長と美人化がどんどん進む!ファンも困惑の“ノビシロ”