スポーツ

槙原寛己、「巨人三本柱で最強メンタル」と明かしたのは意外にもアノ人!

「巨人三本柱」と言えば、1980年代から90年代にかけて活躍した、槙原寛己氏、斎藤雅樹氏、桑田真澄氏といった言わずと知れたピッチャーの面々である。

 槙原氏は最多奪三振1度、1994年5月18日には史上15人目の完全試合を達成。斎藤氏はシーズン20勝上げること2度、最多勝利5度もマーク。桑田氏は最優秀防御率2度、フィールディング良く、バッティングにも定評のあるピッチャーだった。いずれ勝るとも劣らぬ成績を残した3人だが、ではメンタルが一番強いのは、はたして誰か…?

 これについて、槙原氏が、みずからのYouTubeチャンネル〈ミスターパーフェクト槙原〉の、4月26日投稿回〈【一問一答#6】立ち上がりが良い・悪い!ピッチャーの違いは?〉で、スタッフの質問に答える形で言及していた。

 槙原氏は迷うことなく、「メンタル強いのは斎藤です!」と即答し、「“ノミの心臓”って彼は言われてたけど、ココっていう時の踏ん張りとか、粘りは斎藤ですよ」と加えた。

 桑田氏に対しては「桑田もそういうところあるんですけど、初回に5失点とか、ババババッて打たれることが結構あるんですよ」と槇原氏。自身と桑田氏は「いい時はいい、打たれる時は打たれるみたいな…。なんとかまとめてくるのが斎藤みたいな…」と集中力も含めて、斎藤氏が一番であったと「うらやましかった」と素直に心情を吐露したのだった。

 先頃オンエアされた「Airペイ」のCMに三本柱が出演、俳優のオダギリ・ジョー扮するタピオカ店の店主とのコミカルなやり取りを見せて話題を呼んだ。三本柱唯一のユーチューバー、槙原氏の招集で斎藤氏、桑田氏とのスリーショットがこのチャンネルで拝める日はくるだろうか?期待したい。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
Tシャツをズボンに入れると…永野芽郁の「バスト突出」「透け肌着」大サービスのロケ現場
2
TBS良原安美が薄生地スカート張り付き事故!浮かび上がった「意外な下腹部のカタチ」
3
松井と高橋由にもうひとり…投高打低のプロ野球界をあざ笑う「90年代の巨人は3割30本を3人」の超重量打線
4
「ちむどんどん」よりも人気…96年朝ドラ「ひまわり」再放送の松嶋菜々子がすごい!
5
桑田佳祐の「挑発」に長渕剛が「ケンカをふっかけるなら相手をみろ」の全面戦争/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘話