芸能

「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!

 去る4月30日放送の「めざまし8」(フジテレビ系)での司会で俳優の谷原章介から飛び出した一言が、一部男性視聴者をカチンとさせていたようだ。

 前日、都内が荒れ模様の天気だったことから、この日の放送の冒頭で、「永島さん帰り大丈夫でした?あの雨」と、同じく司会を務める永島優美アナに話を振った谷原。すると永島アナは「谷原さん聞いてください!傘忘れたって昨日言ったじゃないですか。倉田さんが『2本あるから1本持って行きな』って」と、倉田大誠アナが傘を貸してくれたことを打ち明け、「カッコイイ~!」と、谷原と永島アナで盛り上がったのだが、注目されたのは谷原の次の発言だった。

「倉田アナについて同情したような表情で『何でまだ独身なのぉ?』とオチをつけたんです。これに永島アナも『そうなんです、そこは本当にアナウンス室でもナゾだなあって…』と笑いながら返していましたが、一部ネット上では《オイオイ子だくさんだからってずいぶんと上から目線だな》《谷原のひと言、朝っぱらから癇に障ったんだが》などと、おそらく独身の男性視聴者からのブーイングが上がっていましたね」(テレビウオッチャー)

 確かに倉田アナは現在、39歳で独身。かつては20代での結婚を予定していたが過ぎてしまい、39歳を目標としていることも語っていたが、すでにその年齢になってしまった。

「そんな倉田アナが谷原の全国放送での“独身イジリ”にどう感じたかはわかりませんが、今や『何で独身なの?』自体が、いわゆる“シンハラ(シングルハラスメント)”などと言われる時代。しかも谷原の場合、6人の子持ちで幸せな家庭を築いているだけに、一部独身男からすれば“ムカつく”発言だったのかもしれません。ただ、『めざまし8』での谷原は、クリーンでソフトなイケメンパパとして、主に女性視聴者を対象としたキャラの司会だけに、男性視聴者に多少逃げられても痛くもかゆくもないでしょうね(笑)」(テレビ雑誌ライター)

 しかし、「めざまし8」はスタートした3月29日から大きく視聴率を落とすことはないものの、同時間帯の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)にはなかなか及ばない状態だけに、無視はできない反応とは言えるかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
今田美桜、吉岡里帆を圧倒した「ジャンボなバスト」CM映像が話題沸騰!
2
木南晴夏、インスタの水着姿で再注目された「意外に豊かなバスト」!
3
本田真凜、新CMメイキング動画で判明した“重量級バスト”の存在感
4
有村架純、「前科者」風呂シーンで見せた“マッパ美ボディ”にファン歓喜!
5
ぺこぱ、“鉄道寄り道旅を太川&蛭子から継承”で「のしかかる重圧」と「期待」