芸能

「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!

 去る4月30日放送の「めざまし8」(フジテレビ系)での司会で俳優の谷原章介から飛び出した一言が、一部男性視聴者をカチンとさせていたようだ。

 前日、都内が荒れ模様の天気だったことから、この日の放送の冒頭で、「永島さん帰り大丈夫でした?あの雨」と、同じく司会を務める永島優美アナに話を振った谷原。すると永島アナは「谷原さん聞いてください!傘忘れたって昨日言ったじゃないですか。倉田さんが『2本あるから1本持って行きな』って」と、倉田大誠アナが傘を貸してくれたことを打ち明け、「カッコイイ~!」と、谷原と永島アナで盛り上がったのだが、注目されたのは谷原の次の発言だった。

「倉田アナについて同情したような表情で『何でまだ独身なのぉ?』とオチをつけたんです。これに永島アナも『そうなんです、そこは本当にアナウンス室でもナゾだなあって…』と笑いながら返していましたが、一部ネット上では《オイオイ子だくさんだからってずいぶんと上から目線だな》《谷原のひと言、朝っぱらから癇に障ったんだが》などと、おそらく独身の男性視聴者からのブーイングが上がっていましたね」(テレビウオッチャー)

 確かに倉田アナは現在、39歳で独身。かつては20代での結婚を予定していたが過ぎてしまい、39歳を目標としていることも語っていたが、すでにその年齢になってしまった。

「そんな倉田アナが谷原の全国放送での“独身イジリ”にどう感じたかはわかりませんが、今や『何で独身なの?』自体が、いわゆる“シンハラ(シングルハラスメント)”などと言われる時代。しかも谷原の場合、6人の子持ちで幸せな家庭を築いているだけに、一部独身男からすれば“ムカつく”発言だったのかもしれません。ただ、『めざまし8』での谷原は、クリーンでソフトなイケメンパパとして、主に女性視聴者を対象としたキャラの司会だけに、男性視聴者に多少逃げられても痛くもかゆくもないでしょうね(笑)」(テレビ雑誌ライター)

 しかし、「めざまし8」はスタートした3月29日から大きく視聴率を落とすことはないものの、同時間帯の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)にはなかなか及ばない状態だけに、無視はできない反応とは言えるかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
2
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
3
香川照之と長谷川博己が一触即発?「小さな巨人」現場が険悪ムードなワケ
4
「別の理由があった」今でも銀座で囁かれる香川照之「性加害事件の深い闇」
5
「やめてーー!」足立梨花が「正面・バック・女性上位」ハメ映像漏洩に大絶叫