連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→小島瑠璃子、「川合俊一の“夜の行状”暴露」が批判された「もっともな理由」
タレントの小島瑠璃子が5月13日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)に出演。そこでの発言が視聴者から問題視されている。
この日の放送はオズワルドの伊藤俊介やとろサーモン久保田など、“夜の蝶”が働くお店でボーイをしたことがある芸人が出演。“お店あるある”などについて語り合った。
そんなお店を知っているのか聞かれた小島は、なんと「行ったことがあるんですよ」とまさかの回答。驚く出演者に「川合俊一さんに連れていってもらって」と明かした。
「まさかの名前にスタジオは大爆笑。みごとにウケていましたが、視聴者から『そんなのバラしていいのか』『川合俊一にしてみればいい迷惑だろ』と指摘されています。もちろん、川合の写真が紹介されていたので、川合本人がOKを出している話だと思いますが、夜の店通いをバラされることにいい印象は抱いてないんじゃないでしょうか」(芸能ライター)
その後のスタジオトークで「女の子を連れていくのはお店のコの警戒心を下げる目的である」と分析されている。川合にすれば、まるでそうしたことに“手練れ”であるかのような印象もついてしまった形だ。さらに小島は「川合さんは背の低い女の子がタイプです」と、嬢の好みまでドヤ顔で暴露。とろサーモン久保田から「情報漏らしすぎやろ」とツッコミを受けている。
「川合は妻帯者ですが、今どき夜のお店通いぐらい夫婦の問題にはならないかもしれません。しかし、彼の心中はちょっと複雑なんじゃないですか。小島に対しては、人の秘密をバラす前に、まず自身の不貞が疑われている恋愛について語ったらどうかという声も少なくありません」(前出・芸能ライター)
有名漫画家との恋愛報道からこじるりには厳しい目が注がれている。風向きを変えるには、他人の行状よりも、みずからの今の状況を包み隠さず話しみては!?
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

