連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→中島美嘉、元夫・清水邦広を落とした「肉食ぶり」「猛アタック」の“意外”!
歌手の中島美嘉が、5月25日深夜放送の「グータンヌーボ2」(関西テレビ系)に出演。恋愛に積極的という意外な一面を明かしている。
恋愛についての話題の中で、田中みな実が中島に対し「美嘉さん、(男性を)追いたいですか?」と質問。中島は「そうですね。行くときは自分から行くし…」と話したうえで、「ちゃんと言いますよ。前、結婚してた時の元旦那さんには自分から行って、お手紙を渡して、そこから始まりました」と、元夫で男子バレーボール選手の清水邦広について言及。
「お手紙…、いいですねお手紙!」と感心した田中が、「“好き”って書くんですか」と聞くと、「その時は本当に大ファンだったので」と語った中島。
さらに田中が、「それで友達になっていくパターンと恋愛になっていくパターンとどっちもあるじゃないですか。どうやって恋愛にもっていくんですか?」と質問すると、「私はその人(清水)の場合とか好きな人の場合は、そうとしか見ないで行くので、別に…。大好きっていうのがたぶんボロ見えです」と明かした。
田中はそんな中島について「見てみたい!感情むき出しになる感じがちょっと想像できないから、“好き”も伝わりにくいのかなって思ったけど…。そういうところがやっぱりたまらないんだよね」 と指摘していたが、確かにクールな印象の中島が恋心を前面に出す肉食ぶりはギャップがあって、かなり魅力的だろう。
(鈴木十朗)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

