芸能

ダイアン・ユースケ、突如の“結婚発表”がトレンド入り!?意外な波紋のワケ

 お笑いコンビ「ダイアン」のユースケが6月7日、「よなよな…月曜日」(ABCラジオ)で結婚を発表した。お相手はSNSを通じて出会った大阪出身の30代会社員女性で、先月後半に入籍したという。

 番組前半にユースケは「結婚ラッシュですよね」と切り出し、狩野英孝、加藤綾子、新垣結衣らの名前を挙げた後「俺も結婚したし」と突然の報告。知らされていなかった相方・ 津田篤宏は「えっ? うそやん」と絶句。ユースケは「カトパンやろ、英孝ちゃんやろ、 で、俺やろ」と続けた。

 津田は「うそやん!そういう発表の仕方なん?」と半信半疑。しかしユースケは「結婚してん、俺。ホンマに」と話し、「マジで? いつ?だからマネージャー来てたん? きょう。 俺にも教えてくれよ」と仰天。ユースケは改めてリスナーに対し「ユースケは結婚致しました。先月後半に入籍だけさせてもらいました」と報告した。

 津田は「ユースケロスになるぞ。トレンドになるぞ」と大喜びしていたが、実際、なんとツイッターでは一時的に「ユースケ」が日本のトレンド入りとなったらしい。

「『#ユースケロス』の投稿も多数見受けられました。意外に男性ファンの“ユースケロス”が 多いようで、同年代で独身の男性ファンには“アローン会”的な仲間意識があったのでしょう」(芸能ライター)

 2018年に東京の拠点を移し、最近、テレビで見かけることも増えてきたダイアン。これを機会にますますの活躍を期待したい。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”
2
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
3
熊田曜子だけじゃない!?「大人の夜の玩具」を愛用する女性芸能人とは?
4
神田愛花、「水バラ」名物お風呂シーン“NG”に上がった大ブーイング!
5
太川陽介に不要論も!?テレ東「旅番組」新企画の気になる評判