芸能

武田久美子、突如の“トレンド入り”で「ホタテ水着」再挑戦を望む声!

 9月23日、突如としてツイッターのトレンドにあがった、女優の武田久美子。

「この日、青森県むつ市の“ふるさと納税”の返礼品として、同市の海産物販売業者・阿部商店が製造・販売する『ホタテ水着』が登録され、ネット上で大きな話題となったんです。その『ホタテ水着』はご想像の通り、ホタテの貝殻3枚をヒモで結んだ、いたってシンプルなもの。この商品、東日本大震災の被害により売り上げが激減したことをきっかけに、阿部商店が11年から販売しているとのことで、6000円の寄付金で入手するとことが可能なのですが、“斬新”すぎる返礼品だったことから『ホタテ水着』がトレンド入りし、それに引っ張られる形で『武田久美子』もトレンド入りしたわけです」(ネットライター)

 武田は1989年に発表した写真集「My Dear STEPHANIE」でホタテ水着姿を披露して衝撃を呼び、以後、“ホタテ水着=武田久美子”が周知された。

「それにしても、ふるさと納税のニュースから20年以上前の話が出てくるわけですから、武田が植え付けたイメージは凄いとしか言いようがありません。その武田のインスタを見てみると、8月末にもバストの渓谷が露わな写真を公開しており、21歳当時とプロポーションもほぼ変わっていない様子。この際、もう今一度ホタテ水着に挑戦すれば、話題沸騰は間違いないですよ」(芸能ライター)

 それにしても、今回の「ホタテ水着」、市の返礼品サイトには「ライバルに差をつける!街中の視線がくぎづけ!」などと謳い文句が綴られているが、武田の存在があるだけに、かなりハードルは高いかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
片瀬那奈 事務所退所で引退危機も「1億円」であの業界からオファー?
2
上白石萌音、広瀬すずの美バストがくっきり!2021年の“アクシデント”ショット大賞が決定
3
水卜麻美アナ、先っちょが浮き出てる!?視聴者を騒然とさせたバスト張り出しシーン
4
岡副麻希、視聴者騒然!シートベルトがガッツリ食い込んだ“Cバスト”のド強調
5
加藤綾子 入籍から半年経過も「別居婚継続」の真相