芸能

佐々木希「愛といえば息子」強調発言が憶測を呼んだ渡部建との冷ややかな関係

 女優の佐々木希が6月16日、「ノンストップ!」(フジテレビ系)に出演。その際の発言内容が、視聴者の様々な憶測を呼んでいるようだ。

 佐々木は、6月18日から公開される高岡早紀主演の映画「リカ~自称28歳の純愛モンスター~」に出演。番組ではその宣伝を兼ね、高岡、共演する内田理央とともにVTRで登場したのだが、3人が映画の内容に絡めた質問に回答する展開の中、注目の場面が訪れた。

「佐々木は、“主人公のリカと同じく愛を信じぬく気持ちを理解できるか?”との質問に『子供がいるんですけど、やっぱり子供に対してはリカなみに純粋にかわいいなっていう愛があるので、命をかけて…』と真剣な表情で答えていましたね。観ているこちら側としては、この場面でも少々ドキドキしてしまうのですが、重ねて出された質問が“自身が思う「愛」とは?”(笑)。佐々木はこれに『私もいろいろ考えたら愛とは…同じになっちゃいますけど…』と、用意されたフリップに『息子』と書いて見せ、溺愛ぶりを語り始めたんです」(テレビウオッチャー)

 これにネット上では、《なかなかのギリギリな質問wそりゃ“愛とは”なんて聞かれて「夫」とか「渡部建」とか絶対に言えない》《もう今は息子しか眼中にないのかな。それも仕方がないか》《これを観た渡部はどう思ってるんだろう。ちょっとは自分のことにも触れてもらいたかったか?》などといった声が上がっている。

「夫の渡部としてみれば、さすがに『夫』とは言えないまでも、せめて『家庭』ぐらいは言ってほしかったのかもしれません。しかし、一にも二にも“息子”といった今回の発言には、現在の佐々木の心境がにじみ出ているとも言えますね。渡部はあの“多目的トイレ不貞”の報道、そして芸能活動自粛からちょうど1年が経ちますが、今もまったく復帰のメドがたっていない様子。一説には、度重なるバッシングで敏感になり、芸能活動への気力も失せているとの話もあります。渡部がこの困難を自力で突破しなければ、佐々木が同じ場面で堂々『夫』『家庭』と言える日はやってこないでしょう」(芸能ライター)

 状況が変わる日は来るのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え