芸能

板野友美、夫のヤクルト高橋奎二が初白星で出されていた「“妻の質問”禁止令」

「お祝いコメントすら許されないから、こっちもシラケちゃいましたよ」と、ヤクルト担当の番記者たちが口々にため息を漏らしたのは、6月13日の対ソフトバンク戦でのこと。この日、ヤクルトは常勝軍団のソフトバンク相手に山田哲人の適時打や主砲・村上宗隆の2ランなどの援護があり、先発の高橋奎二(24)が7回途中1安打2失点で今季初白星を上げたのだが、スポーツ紙記者が解説する。

「高橋の降板後に、古巣との対決に燃えるバレンティンと川島慶三のホームランが飛び出し、ジリジリと追い上げられた展開でした。とはいえ、なんとかリリーフ陣が序盤のリードを守って勝利することができました」

 ところで、高橋といえば、今年の1月5日に元AKB48の板野友美(29)との結婚を発表。19年の6月から約1年半の交際期間を経てのゴールインだった。さらに、5月10日放送のバラエティ番組「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系)で第一子の妊娠を発表。

まさに幸せの絶頂が2度訪れたような吉報だったに違いないが、

「試合前、球団から番記者たちに『板野のことを聞いたり、書いたりしないでください』とお達しがありました。負け試合ならともかく、初勝利を上げた試合となれば『奥さんに一言』と聞くのは当然なのに、まるでタブー扱いですよ。ラブラブの新婚さんで本人もしゃべりたかっただろうに…」(前出・スポーツ紙記者)

 結局、全紙横ならびで板野のことにはタッチせず。栄えある初勝利の扱いはどこもベタ記事扱いだった。

「高津臣吾監督が広報に指示を出したと噂されています。高橋は二軍監督時代から目をかけてきたホープです。ここまで、期待ほどの活躍ができていなかっただけに、野球以外のことで気を煩わせたくはなかったのでしょう」(球界関係者)

 新婚さんのノロケトークは2勝目に期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
貴島明日香、みずから明かしファンを歓喜させた“安産型”下半身ライン!
3
石川佳純、「さらに美人になった」絶賛と注目浴びた“Cカップ・バスト進化”
4
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ
5
きゃりーぱみゅぱみゅ、ファンも騒然「顔変化」に飛び交う憶測