芸能

今田耕司が「容姿いじりNG」の波で恐れる「“独身ネタ”危機」とは?

 お笑いタレントの今田耕司がMCを務める6月19日放送の「今田耕司のネタバレMTG」(読売テレビ)で、昨今の“容姿いじりNG”の風潮がアローン会にも影響することを危惧してると明かした。

 この日、番組では5月14日に大阪司法書士会が「不毛な争いをなくそう」などと男性アナウンサーの頭髪をヤユしたポスターを回収したことを例に挙げ、容姿いじりの許容ラインについてトークを展開。月亭方正がお笑い界へも影響を及ぼしていることについて「これも時代ですよね。ボクらの若い時は容姿いじりとか全然ありました」というと、今田は「つい最近まであった」と同意した。

 リモート出演の杉村太蔵は「モラルの厳罰化の急速化。モラル違反の定義の変化がすごく激しくないですか。つい半年前まではそんなに問題にならなかったのに、今言ったら…」 と分析し、「今田さんが独身の“アローン会”の話をするじゃないですか。『今田さん、 結婚早くしないんですか』みたいな。このトークもひょっとしたら、3カ月後にはアウトになってるんじゃないかなと思う」と語った。

 これを受け、今田は「オレ、心の中で思ってた。これが女性やったら大問題にしてるはずやのに、なんでオレ、こんなに言われてんのやろって」と告白。

 続けて「みんなに触ってもらって、笑ってもらえるオレって、すごい存在やなとは思う」と笑わせたうえで「オレが一番気にしてるのは、これをやった時に、みんなが『ええねん』っていう空気になる…、『まだこんなんやってるわ』って言われることだけを恐れてるからね。 その境界線をずっと見ながらオレ、やってるから」と明かした。

 そのうち今田の独身ネタも聞けなくなるのだろうか。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「旧姓の印鑑を即捨て」「服は10着だけ」北川景子のプロフェッショナルな「処分&整理力」が潔すぎる
2
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」
3
ガーシー砲まみれの綾野剛がテレビマンに高評価のワケは…
4
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
5
広瀬すず、「バスト強調ストレッチ」メイキング映像にファン悶絶!