芸能

“超低視聴率”川口春奈主演の「夫のカノジョ」がなかなか打ち切れなかった裏事情

 女優の川口春奈(18)の初主演ドラマ「夫のカノジョ」(TBS系)の視聴率低迷が続いている。11月14日に放送された第5話は、平均視聴率3.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、ついに第8話での打ち切りが決定した。

 芸能ライターが言う。

「民放のゴールデンタイム(午後7~10時)の連続ドラマで、今世紀最低の記録となりました。39歳の主婦(鈴木砂羽)と20歳のOL(川口春奈)が入れ替わるファンタジー・コメディー。入れ替わりものは新鮮味に欠けており、ドラマファンの食指を動かしません。ましてや裏番組は今季トップの視聴率を更新中の『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)。23.7%の高視聴率をもぎ取り、まるで太刀打ちできない状態が続いています。そもそも川口はゴールデンのヒロインには荷が重すぎました。鈴木も脇でこそ光るタイプ、バラエティーでもっか大人気ですが、数字を持っている女優ではないので、この先もV字回復の目はありません」

 ここまで数字が落ちれば即、打ち切りが検討されるところだったが、そうもいかない裏事情があったようだ。

「このドラマの制作は鈴木の所属するホリプロ。2時間ドラマの女王こと片平なぎさもドラマに顔を出している。川口は研音イチ押しの若手ホープ。ドラマの主題歌は同事務所所属のSerenaの『CHANGE!』が使われている。打ち切りどころか1回でも多く放送して、売り上げに結びつかせたかった」(テレビ雑誌記者)

 両事務所の思惑が、川口を“さらしもの”にする結果となってしまった。

「早々と打ち切りを発表するとますます数字が落ちるし、スタッフ、キャストの士気もダダ下がりするので、8回までは放送して格好をつけることになりました」(前出・テレビ雑誌記者)

 川口の連ドラ「低視聴率クイーン」の座は揺るがないものになりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣「イメージ崩壊」私生活(2)最長30時間もトイレに行かず寝続けた
2
梅宮辰夫の電話番号を消す和田アキ子に「意味がわからない」大ブーイング!
3
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然
4
新垣結衣「イメージ崩壊」私生活(1)風呂嫌いにトップス裏返し
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは