芸能

小芝風花、髪の「油分」はNG…オトコを選ぶ外見と中身の独自ポイントとは?

 女優の小芝風花が6月30日放送の「グータンヌーボ2」(関西テレビ)に出演し、恋愛において重視する要素について言及している。

 この日の放送では、お笑いコンビ・ガンバレルーヤのよしこと共に小芝がゲスト出演し、第一印象で女性が気にする男性のポイントについてトークを繰り広げた。

 小芝は「会った時に、カッコ良い・カッコ良くないっていうより、自分の好きな顔・苦手な顔とか、『この人となら、もしかしたら(恋愛対象として)あるかもしれない』『この人は絶対友達』って何となく分かれません? それが多分、第一印象でパッと分かれると思う。アリかナシか。ざっくり」とし、初対面の段階でその後の恋愛に発展するかどうかがほぼ決まると持論を展開。

 続けて、髪型などの清潔感も大切だという小芝は「長くてもキレイにして清潔感を保ってたら良いけど、ギトギトしてるとかは嫌かもしれない。油分多いな、みたいな」と具体的に説明した。

「ファーストインプレッションの時点で、“アリかナシか“がざっくりと決まると語った小芝。その決め手はあくまでカッコイイかどうかではなく、自分の好みか否かであるとも説明しましたが、このストレートな恋愛観に対し、ネットでは『そう、かっこいいや可愛いより好みが重要なんだよね』『中身が、なんていうけど見た目が悪いと中身を見ようと思わない。そんなもんですよ、人間』『結局相手の中身なんて本当のところ分からないからな。外見重視になるのも仕方ないのかも』などと共感する反応が多く寄せられています。小芝は2019年7月26日放送の『金曜日のどっち!?』(テレビ朝日)で、男性の筋肉フェチであることを告白。撮影中、カメラマンの筋が入った筋肉質な腕や浮き出た血管を思わず見てしまうと明かし、声の低い男性も好みだと話していました。見た目をはじめ、筋肉質な腕やその血管など、多くの細かいチェックポイントを持つ小芝からすれば、“外見を気にしない“とする女性の意見は嘘に思えてしまうのでしょう」(テレビ誌ライター)

 なお、小芝は中身の好みについては「太陽サンサン系」より「木陰タイプ」だとし、「夕方、木陰で涼みながら『今日も風、気持ちいいね?』って言ってる感じの人が好き」と表現した。

 いずれにせよ小芝の恋人になるには、なかなかに独特な課題をクリアしていく必要があるようだ。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ
3
ともさかりえ、アラフォーバスト「前屈み渓谷」「圧迫こぼれ」躍動写真に騒然
4
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
5
加藤紀子がお風呂シーンにやる気まんまん!かまいたち濱家が大興奮の艶シーン