女子アナ
Posted on 2021年07月08日 17:58

「ボク恋」大爆死で田中みな実に相次いだ男性視聴者の要望とは!?

2021年07月08日 17:58

 7月4日に放送された中川大志主演のテレビドラマ「ボクの殺意が恋をした」(日本テレビ系)第1話の視聴率が、5.8%だったことがわかった。この数字は、初回としてかなり厳しい結果だという。

「日テレ日曜ドラマ枠の初回視聴率はこれまで、NEWS・加藤シゲアキが主演した『ゼロ 一獲千金ゲーム』の7.1%が最低でした。しかし『ボクの──』は今回、それを大幅に下回る結果に。また放送後、ドラマファンの間でもあまり盛り上がっていないため、今後さらに数字を下げてしまう可能性もあります」(テレビ誌記者)

 そんな「ボクの─」は、中川演じる殺し屋が新木優子演じるターゲットの人気漫画家・美月に恋をするというラブコメディである。同ドラマは初回から視聴率がつまづいてしまったことで、今後、漫画家のアシスタント役を務める田中みな実に視聴者からある要望があがっているという。

「『ボクの─』の脚本を務めた徳永友一氏は、深田恭子が主演し話題となったドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)も担当していました。『ルパンの娘』といえば、胸の渓谷や美脚を露わにした田中演じる女泥棒の大胆すぎる衣装も話題に。そのため新作の視聴率苦戦を受け、ドラマファンの間では『『ボクの─』でも田中に艶っ気満載の衣装を着させてほしい!』『「水戸黄門」の由美かおるのように、毎週みな実が一肌脱ぐしかない!』と希望する声が相次いでいるのです。1話はまだ彼女の出番が少なかったことで、もっと見たいというファンも多いのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 昨年放送されたドラマ「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日系)では、田中の怪演が話題となったことで、中盤以降に急きょ出番が増えたこともあった。「ボクの─」でも今後、田中がドラマを引っ張っていく存在となるかもしれない。

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2026年01月14日 07:30

    昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月19日 07:30

    鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月22日 07:30

    今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    注目キーワード

    人気記事

    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 6
    7. 7
    8. 8
    9. 9
    10. 10
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2026/2/3発売
    ■650円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク