連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→原因は「嫁姑バトル」のストレス!?切迫流産の危険にさらされた高島彩
2011年10月、人気デュオ「ゆず」の北川悠仁と結婚した高島彩(34)。北川とは6年の交際期間を実らせてゴールイン。今年の10月にはめでたく第一子の妊娠も発表され、まさに幸せの絶頂なのだが、そんな彼女に暗雲が立ち込めている。なんと切迫流産の診断を受けていたというのだ。
「医師からは『絶対安静』を告げられたそうです。ちょうど妊娠を公表した直後の事でした。家事もできず、北川に迷惑をかけているという思いから、軽い鬱状態になっていたと言われています」(局関係者)
切迫流産になるのは様々な理由があるが、その一つに“ストレス”がある。そのストレスが、実は「嫁姑関係」にあるのではないかという話もある。写真誌記者は語る。
「北川の母は新興宗教『かむながらのみち』の教祖様で、そもそも二人の結婚に際して高島に『将来は悠仁と教団を支えていく』ことを望まれていました。それが、いざ結婚してみたら高島は仕事を続けている。そんな高島の態度に腹を立て、テレビに出演した彼女の姿を見て『スカートが短い』など小言を言うようになり、水面下で嫁姑バトルが起きていたようです」
今は切迫流産の危機を脱し高島の体調も安定しているというが、“嫁姑バトル”はもちろん今も継続中。ちなみに出産は来年2月の予定。「かむながらのみち」の跡継ぎ問題も絡む事から、子供が生まれてからもひと波乱ありそうな予感が…。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→
