芸能

長谷川京子、「“徳を積んでる”発言で合点がいった?」な昨今の“大胆化”理由

 女優の長谷川京子が、7月27日深夜放送の「グータンヌーボ2」(関西テレビ)に出演。運を引き寄せるために徳を積んでいると語った。

 レギュラーMCたちが「自分は運が良い方?」についてトークを展開。長谷川が「みんなあるでしょう、絶対」と言うと、田中みな実は「この世界で活躍できている時点で運があるなと思いますけど」と語った。

 さらに長谷川は、「この人運があると思ってワーッて出てきた人でも、何かを起こしちゃう人っている。運がないということ?それとも日頃の行いが悪かった?」と疑問を提示。

 これに「運だけではどうにもならないことがあるということじゃない?」と田中が応じると、長谷川は「運も、自分が培ってきたご褒美みたいなことなんじゃないかなと思う」とコメントした。

 すると今度は、それに対し、満島真之介が「運ってみんなに来てるはず」と言うと、長谷川は「わかる。 私、感度だと思う。運を掴む感度だと思う」と同調し、満島は「『運がない』って言ってる人は運に気づいてない』と語った。

「さらに話題が“良い運を引き寄せるためのゲン担ぎ”に移ると、長谷川は『水回りとかキレイにする』とし、加えて『私は徳を積むようにしてます。例えば1日1個でも良いことをし たなと思えばいいの。倒れてる自転車を直すとか。そういう些細なことの徳を積んでいくようにしてるかな』などと、こだわりを明かしていましたね。これにはネット上で《最近やたらと大胆なのも徳を積んでいるっていうこと?》といった指摘も。確かに彼女は、たびたびインスタグラムやYouTubeで美脚や胸元など、際どい姿を写真や動画で披露し、男性ファンを歓喜させていますからね。一日一善の中に、こうした行いも入っているのかもしれません」(ネットウオッチャー)

 どんどん徳を積んでもらいたいものだ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
【旅番組の暗黒部】太川陽介とは大違い…的場浩司「スタッフを恫喝」で食事抜きを強要【アサ芸プラス2024年2月BEST】