スポーツ

中田翔、「日ハム追放危機」までのベンチ殴打裏事件「暴力本性」の全貌とは?

 8月11日、日本ハム・中田翔が同僚選手に対し暴行を加えたことが明らかになり、球界に衝撃が走った。スポーツ紙デスクが言う。

「被害を受けたのは投手の井口和朋。事件が起きた4日に球場にいた関係者によれば、試合前に1塁側ベンチで何か騒ぎが起きていたのは丸わかりで、気になっていたといいます。その後に伝わってきた話では、中田がいきなり井口を殴り、壁に井口の背中を押し付けたところで周りの選手が止めに入る状況だったそうです」

 結果、中田は無期限出場停止処分となった。

 そんな中田は7月30日に第4子が誕生し、球団を通じて〈これまで以上に一生懸命野球に取り組み、活躍している姿を見せたいと思います〉と明かしていただけに、みずからの発言を最低の形で裏切ることになったと言えるだろう。

 また今季の中田は打率2割以下と成績が低迷していただけでなく、奇行も目立っていた。トラブルは、少なくとも「2回目」だ。

「4月にもベンチ裏で転倒したとして、右目に驚くほどの青アザを作っていた。大不振の腹いせのためベンチ裏でバットを折るなど大暴れした際にできたものだとされましたが、どう見ても転んでできたアザではなく、ピンポイントで目にできていました。荒れた中田に対してものを言える選手はおらず、憶測で小笠原道大ヘッドの制裁説も出たほど。栗山監督は激怒し『ケガしてどうするんだって話だよ!責任を果たしてないだろ!』と声を荒げていました。チームを引っ張るどころか、直情的で空回りし、逆に雰囲気を悪くすることにもなっていた」(前出・スポーツ紙デスク)

 関係者によれば、このままでは球団からの追放危機さえ免れないという中田の「暴力本性」は、今に始まったことではなく…。その全容は8月17日発売の「週刊アサヒ芸能」8月26日号で詳報している。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
熊田曜子より注目!?「ロンハー」運動テストで“ボカシ加工された”女性タレントの正体
2
「ハンオシ」倉科カナや中川翔子より注目された“バスト揺れ女優”とは!?
3
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!
4
高島礼子、「バス旅」で“躍動ボディ”より注目された共演者絶句の“素顔”
5
和地つかさ、「ライザップ」でも“Iバスト”は変わらずの「キープ手段」