芸能

有村昆、「バイキング」謝罪出演が完全に“逆効果”だった非難轟轟の嵐

 映画コメンテーターの有村昆が、8月16日、バイキングMORE」に生出演。5月に写真週刊誌「フライデー」により女性とのホテル密会を報じられ、7月にフリーアナウンサー・丸岡いずみと離婚した経緯説明と謝罪をしたが、反感以外に何も生まなかったようだ。

 有村はバーに勤務していた女性とデートしてホテルに行ったものの、結局は未遂に終わったことが報じられている。番組冒頭、神妙な面持ちで「自分がしてしまったことが本当に許せないことなので、今日は今まで3カ月間活動を自粛していたんですけど、表に出られなかったので、しっかりと自分の口から謝罪と、色んなことにお答えさせて頂ければということで本日、参りました」と切り出したのだが、これが完全に裏目に出たようなのだ。

「改めて肉体関係を否定しつつ、実際にはバーには行かず、キャストにSNSで直接アプローチしたことや、『よこしまな気持ちはあった』と当時の心境を説明。コロナ禍でも『女の子と遊びたかった』とし、報じられていた“合コン好き”については『一時期やってました』と否定せず、『夫婦のストレスだったり仕事のストレスも発散するイージーな方法に向かってしまって、声をかけてしった。非常に短絡的な情けないどうしようもない行動』としながら、その際、未遂では終わらなかった実際の不貞関係があったことも明かしていましたね」(テレビウオッチャー)

 この告白に女性ゲストコメンテータらは絶句。当然ながらボロカスに言われたわけだが、ネット上でも散々な扱いを受けている。

「《よくテレビ出れるな。3カ月って早すぎるだろ》《離婚したらペラペラしゃべってもいいのか。丸岡がかわいそうだし、結局は自分のことしか考えてない》《神妙な表情が顔芸にしか見えない。イージーって言い方も腹立つし、離婚して思う存分遊べると思ってるのでは?》《『切腹モノだからケジメとして離婚を申し入れた』って言ってたけど、何かその表現も、自分から離婚を切り出すのもおかしい》などなど、批判が殺到。視聴者にはまったく受け入れられなかったようです」(テレビウオッチャー)

 現在は、カラテカ・入江慎也が立ち上げた清掃会社でアルバイトをしていることを明かし、これもまたMCの坂上忍を「甘い!」「芸能界のツテなんか使っちゃダメ」と呆れ返らせていた有村。謝罪出演したということは芸能界復帰を目指しているのだろうが、まだまだ先の話になりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した
2
石田ゆり子が「服を着ていない丸出し写真」公開、あんなところまで見えてる!
3
ピンク・レディー「再結成ステージ」がまさかの「15分で終了」のアキレた舞台裏/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
4
佐々木希を「公開処刑」に追い込んだ秋田の超絶美女アナ「Dバスト素顔」
5
岡村隆史が猛批判!アンガールズ田中の「めちゃイケ」丸パクリ番組に「こんな悲しいことある?」