芸能

吉岡里帆、「お金がない!」江口のりこに救われたテンパり現場

 女優の吉岡里帆が、8月22日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演。かつて、女優・江口のりこにピンチを救ってもらったエピソードを明かしファンの間で話題となった。

 いま仲の良い芸能人を聞かれた吉岡は「仲がいいって言っていいのかわからないですけど、 私が大好きな芸能人の方は江口のりこさんです」と返答。「共演させていただいているのも あるんですけど、忘れられない恩がある方」とした。

 舞台観劇にタクシーで向かったところ、財布を忘れてしまった吉岡。支払いができないと思い、運転手に待ってもらい、「もしかしたら芸能関係で仕事したことがある方がいらっしゃるかも」と劇場の受付に走っていくと、江口がいたという。

 当時、まだ連絡先も聞いていない時期だったが、「久しぶり~」のあいさつもなく、江口は吉岡の顔を見た瞬間「なんや? 金か?」。吉岡は「はい!!お金がないんです!」と答えて、 その場でお金を借してくれたという。

 結果、タクシー代も払うことができ、舞台も観られた上、偶然にも隣の席が江口だったため、 「私は勝手にめちゃくちゃ江口さんに縁を感じてて」と語った。

 番組では江口からメッセージが届き、そのエピソードについて「ある舞台を観に行ったときに里帆ちゃんがいて、声をかけるとものすごい勢いで『江口さん!お願いがあるんです!』 と言われ、私が冗談で『何?金貸してくれって?』と言うと、食い気味に『はい!』と言われました。あのときの里帆ちゃんは、受付の端っこの方に追いやられ息切れしてました。 今思えばだいぶヤバいオネエサンでした」と明かした。

 吉岡の天然な感じもかわいいが、江口の男前ぶりも伝わるエピソードである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤健と上白石萌歌の仲は冷めていた!?「ぎぼむすSP」撮影現場の「意外な光景」
2
本田望結、成長真っ最中?ボディ進化と同時にネットをザワつかせた“顔の変化”
3
池田エライザが艶姿で「カチカチよ」/芸能美女「マッパにエプロン」秘録(下)
4
新垣結衣、ビール新CMで気になり過ぎる!?ニットも歪むバストの“張り具合”
5
NHK・和久田麻由子 桑子真帆を屈服させた「黄金時代」の内幕(1)紅白司会の候補に挙がっていたのは4人だが…