芸能

米倉涼子「ドクターX」で“救急搬送”の正念場(2)社員へのボーナスで悩み…

 テレ朝関係者は「これまでは米倉のギャラに加えてドラマの企画料も発生していた」と、コスト削減のメリットを主張するが、芸能ジャーナリストの竹下光氏はこう明かす。

「米倉は視聴率女王のプライドもあってか、役へのこだわりが強い。納得がいかないことがあれば、演出サイドとの衝突も辞さないタイプ。そんな時になだめ役として間に入っていたのが、古賀会長でした。一時期、メディアで取り上げられた豪華な差し入れも、会長の提案で実現したもの。時には300万円を超える支払いも、米倉個人ではなく、オスカー側が負担していたと聞いています」

 古賀会長という最大の後ろ盾を失ったことで、

「現場で米倉をコントロールできる人物といえば、シーズン7も継続して出演する西田敏行(73)と岸部一徳(74)。これまで年下の米倉を『座長』と呼んで現場をもり立ててきました。ただ、2人とも高齢で健康不安を抱えている状態。出番も限られてくるのでは」(ドラマ関係者)

 感染予防の面で、役者同士のコミュニケーションが制限されるのも大きな不安要素だとして、このドラマ関係者が続ける。

「毎回、撮影前には出演者が一堂に会してミーティングを実施。主要キャストはそのまま夜の街へ繰り出したものですが、今作は顔合わせもなく、衣装合わせは役者同士が接触しないよう、時間帯を分けてバラバラに行われました」

 コロナ禍のイレギュラーな撮影に直面しながらも、米倉には「絶対に失敗できない」理由があった。昨年4月に個人事務所「Desafio(デサフィオ)」を設立して一国一城の主となったものの、

「今では6、7人のスタッフを抱え、給与も払わなければなりません。CMなどの大型案件を次々にまとめて収入はアップしましたが、出る金も増えたということ。社長業では初めてのことばかりで、昨年には『社員のボーナスをいくらにしたらいいのか』と、本気で悩んでいたそうです」(竹下氏)

 ドラマやCM出演に続く新事業として、今年2月に立ち上げたのが公式ファンクラブ「よねさんち」だ。年会費は5500円(税込)。2万人が加入すれば、単純計算で1億円以上の副収入をもたらす。

「嵐やSnowManといったジャニーズの人気グループの年会費が4000円ということで、かなり強気の価格設定と言えます。公式サイトでは米倉の顔がプリントされた5000円のTシャツなどを販売していますが、割高感はぬぐえません。また、会員限定のインスタグラムでは、他では拝めない写真や動画を随時公開中。先日は太腿をあらわにしたオフショットを公開していましたが、フォロワーはまだ800人台で盛況までには至っていません」(芸能関係者)

 社員へのボーナスを弾むためにも、さらなるメディア露出が求められそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
2
明石家さんま「日本サッカー界の恩人」がW杯特番に呼ばれなくなったワケ
3
サッカー柴崎岳の妻・真野恵里菜「撮影自粛願い」が招いた「オウンゴールな評判」
4
体調悪化の渡辺徹を強引に引っ張り出した秋田大学の「致命的ミス」
5
元阪神・糸井嘉男がラジオ生放送で「不適切発言」のアタフタ現場