芸能

低迷「安堂ロイド」で大ブレイクした福田彩乃の評判

 12月15日に最終回を迎えるにも関わらず視聴率が下がり続けているキムタク主演ドラマ『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』(TBS)。初回は19.2%だったが、第9話は10.3%と一桁目前。キムタクはもちろん、柴咲コウなど豪華キャストの出演効果はなかったのだろうか。ドラマ関係者が話す。

「他にも、大島優子や桐谷美玲、本田翼など旬のアイドルが主要キャストでしたが、ことごとく演技がダメだった。前クール『半沢直樹』が重厚感溢れる演技派揃いだっただけに、ただカワイイだけのアイドル演技に、視聴者は満足できなくなってしまったのです」

 そんな中、「芸人なのに、いけるやん」「思いのほかよかった。もう出ないのかな残念」など、ネット上で好評だったのが、高視聴率を得た初回にゲスト出演した福田彩乃だ。視聴者ウケのよかった彼女の演技に関係者も絶賛かと思いきや、そうでもないという。

「彼女はあくまで“ものまね芸人”。にも関わらずドラマに出始めた昨年辺りから、『日焼けするからバラエティ番組のロケはNG』と注文したり、共演者の芸人と距離を置いたりして、『あいつ、なんなんだよ!』と有吉弘行から苦言を呈されたことも。本人は『もっと女優業に専念したい』と希望していますが、演技は中途半端。女優にかまけて本業のものまねも中途半端になっている。今後はドラマでもバラエティでも、使いにくいでしょうね」(前出・ドラマ関係者)

 そんな声にもめげず、誰かにものまねされるような大女優を目指してほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜“不貞疑惑”にまたしゃしゃり出て拡大させたダルビッシュの愚
2
「沢尻逮捕」の衝撃再び?30代元アイドルの「薬物使用」報道でネットに実名乱立!
3
最後はメンバー不祥事で自滅…AAA“解散”背景と垣間見える業界の“闇”
4
土屋太鳳、前から横からの全身写真で再証明した“タオパイ”のド迫力!
5
「元祖!大食い王」に大ブーイング!レジェンド小林尊は登場しても大食いせず!