連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→小西真奈美が“気持ちよすぎて我慢できない”自宅でやめられない仰天行動とは
スレンダーボディとキュートな声で人気の女優・小西真奈美が「どうしてもやめられない習慣」を告白し、男性ファンを驚かせた。
小西は9月28日放送の「ありえへん∞世界」(テレビ東京系)に出演。人気コーナーになっている「衝撃ダイエット」で体重273キロのアメリカ人女性が、「食べることがやめられない」と告白したのを受けて、自身のやめられない行動を明かした。
小西がどうしてもやめられないのは「二度寝」。お休みの日、小西は心地よく目覚めた後、軽くストレッチをして1日やりきった気持ちになり、「あぁ気持ちよかった」と再び寝るのだと告白。しかし、これに村上信五は「それは起きていいでしょ」と驚き、ゲストのYOUも「それは珍しいパターン」と指摘した。
一風変わった“二度寝”方法だが、小西はこれが気持ちよすぎでやめられないのだという。普通であれば2回目の睡眠は数時間ほどで起きるものだが、小西は好きなだけ寝てしまい、最大で12時間も寝たことがあるそうだ。
「それだけ寝ても夜になればしっかり眠くなり、寝ることができるとか。村上は『体力あるなぁ』と驚いていました。村上が言うように寝るのは意外と体力を必要とするもの。小西はほっそりしているように見えて、意外に逞しいのでしょう。あの美しさは、しっかり睡眠を取っているからキープできているのかもしれません」(週刊誌記者)
小西真奈美が二度寝を続ける限り、美貌にますます磨きがかかっていくことだろう。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

