芸能

魚住りえ 女性に対しては「聞くことが何よりのおもてなし」

テリー でも、アナウンサーってモテますよね。

魚住 どうなんでしょうね。テレビに出る時は仕事ですから「優しく微笑みかけながら」とか意識してますけど、実際それぞれ性格は違いますし、けっこう深く付き合うと、「あ、こんなに強い女性だったんだ」みたいなことが、後でわかったりするかもしれません。それは今の時代にぴったりだと思いますし、自分があることは大事だと思います。

テリー 確かに番組に合わせてチャラチャラやってるような女子アナの方でも、話すと「こんなにちゃんとしてるんだ」って驚くことがありますよね。

魚住 皆さん、すごく勉強もされてますし。

テリー でも、口説かれることはあるわけでしょう。

魚住 いやぁ、ほんとにモテたことないですよ。声かけられたこともないですし。

テリー それはたぶん、話し方が上手だから、口説かれても相手の気持ちを傷つけないように、かわしていたんですよ。

魚住 うーん。昔のことすぎてよく覚えてないんですが(苦笑)。その気のない方からの「ご飯食べに行きません?」とかのお誘いは「仕事が忙しくて‥‥ところで‥‥」みたいな感じで、全然違う話題に変えたり‥‥。

テリー 普通に友達だと思って食事に行ったら、告白されることだってありますよね。

魚住 そんなのありましたかねぇ‥‥。そういう時はまた友達の雰囲気に戻すように、会う頻度をちょっと減らしたりとかしてたかもしれないです。

テリー えー、ひどい女だなぁ(笑)。アサ芸はほとんどが男性読者なんですよ。じゃあ、どうやって女性を口説けばいいんですか。

魚住 女性はおしゃべりが好きなので、聞いてあげるとモテますよね。「聞くことが何よりのおもてなし」って、私は言ってるんですけど。女性がワーッとしゃべっても、「大変だったね、それで次どうなったの?」「わかるわかる、大変だったね」みたいな、ちゃんと共感する言葉で返してあげてほしいんです。そうすると、「この人と会うと、私ほんとにスッキリする」「一緒にいたい」っていうふうに思いますから。いちばんモテるのは聞き上手。だから聞くこともできるし、おもしろい話もできるなんて、テリーさんは最強だと思いますよ。

テリー でも僕、スケベなことばっかり考えてるので、それが目に出ちゃうんですよ。で、「なんかイヤらしいこと考えてるでしょう」って言われちゃう。

魚住 アハハ、すごいです。男性ホルモンがいっぱい出ていてすばらしい(笑)。

テリー でも、今みたいに何でもセクハラだと言われちゃうと、年齢もどこに住んでるかも聞けないし、どうやって口説けばいいのかって思いますよね。

魚住 そういう時は周辺から聞いていくといいかもしれないですね。例えば、そこが緑が見える場所だったら、「緑が多いところってすごく落ち着くよね。住んでるところは緑は見えるの?」とか。

テリー あ、いいですね。なるほど。周辺から軽く取材していくんだ。

魚住 相手からお話してもらえるように水を向けられるといいですよね。

テリー そのためには、まず相手にいい印象を持たれてないとダメですよね。

魚住 そうですね。ほんの1秒の工夫で、相手にすごくいい印象を持たれたり、またその逆の印象を持たれてしまうことがあるので。ほんとに皆さん、1秒を大事にしてほしいですね。

◆テリーからひと言

 いや、今回はいろいろと勉強になったな。次に会った時は、1秒でスケベがバレない方法を教えてください(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
岡田監督よく言った!合計43得点のオールスター戦が「史上最もつまらなかった」とファンが怒った当然の理由
2
巨人・阿部慎之助監督のエンドラン外し「捕手の勘だった」発言に江川卓が「それはない」異論のワケ
3
認知症の蛭子能収「太川陽介とバス旅」は忘れてもボートレース場で「選手解説」ギャンブラー魂
4
レジェンドOBなのになぜ!ド低迷の川崎フロンターレ「中村憲剛」新監督案をサポーターが拒絶
5
【衝撃事実】見たのは誰だ!トランプ銃撃犯は「11分間ドローンでライブ配信」していた