芸能

浜田雅功、ハイヒール・モモコに明かされた“売れてても極貧”の過去

 お笑いコンビのハイヒール・モモコが10月2日放送の「モモコのOH!ソレ!み~よ!」(関西テレビ)に出演。ある大物お笑い芸人の貧乏時代の様子に触れた。

 この日のゲストは中川家・剛と、メッセンジャー黒田有。剛はNSC11期、黒田は10期で私生活でも親しいという。

 そんな2人の出会いは、NSC時代、配達のバイトをしていた剛が、真夏に冬のスーツを着て紙袋を持った若者を見て、「こんな若いホームレスおんねや…」と思い、通り過ぎる際に顔を見ると黒田だったそうだ。

 そんな話を受け黒田は、「橋のところで生活してたんでね、家がなくて。若手の頃にお金がない時に、家を追い出されまして」と明かすと、MCのモモコは「(ダウンタウンの) 浜ちゃんですら、家がなかったからね。車に住んでた」と振り返った。

 デビュー当時の黒田についてモモコは「インパクト強いイメージあるわ。全然知らん時に『金、貸して』と言われた。びっくりしたわ」と振り返ると、黒田は「モモコさんだけちゃいますよ。鶴瓶さんにもそれやった。金借りんと死ぬから」と語った。

 剛と黒田が出会った頃は「2丁目劇場」が大ブーム。しかし若手は金に苦労しており、「ギャラがものすごい安かった。テレビにはバンバン出てるんですけど、ギャラがそれに追いつかへんからきつかったよね」と黒田。

 モモコは再び浜田に触れ、「すごい人気の時の浜ちゃんもお金なくて、私いつも服貸してたもん。テレビ出ててキャー言われてるのに、『着る服ない』って言うて、『とりあえずジャンパー、これ着て。ニコルクラブやけど』って言うて(貸していた)。あんなにテレビ出てるのに」と述懐していた。

 黒田の貧乏話はファンには有名だが、ダウンタウン浜田にもそんな貧乏時代があったとは…。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
2
「虚言・嘘泣き野郎・溺れるナルシスト」YOSHIKIを襲うTOSHIの強烈「コキ下ろし歌詞」大騒動
3
ウクライナ軍の「大規模奪還作戦」3月開始が判明!でもロシアに「勝ちすぎて」プーチンがヤバイ行動に…
4
「孤独のグルメ」見た勘違いドライバーが続出!猛烈寒波の北海道での「観光地獄」
5
井上尚弥はSバンタム級で勝てるのか…渡嘉敷勝男と米トレーナーの予想がまっぷたつに