芸能

新天地美女アナの「最速通信簿」(3)TBS・佐々木舞音は実力ピカイチと評されたが…

 続いて「ザ・タイムダッシュ」の進行キャスターに抜擢された、入社2年目の野村彩也子アナ(24)と、1年目の佐々木舞音アナ(23)を見てみよう。

「早朝の時間帯で若手を鍛える方針を打ち出す中、野村アナには狂言師・野村萬斎の娘という看板があり、いまだにコネだと陰口を叩かれることも。ただ、新番組での堂々とした進行ぶりは貫禄すら感じさせ、確実に実力をつけています」(丸山氏)

 文句なしの高評価で通信簿は「大変よくできました」といったところ。問題が露見したのは佐々木アナだった。通信簿の前に、まずは華麗なる経歴から振り返ろう。

「上智大出身で大学2年の時に準ミスソフィアに選出。『BSフジNEWS』で学生キャスターとして出演すると、ファッション誌『CanCam』の専属読者モデルとしても活動しています。学生時代のインスタでは、ミニスカ美脚を披露していたこともありました」(織田氏)

 下馬評は21年入社でも実力ピカイチと評されたが、いざ蓋を開けてみれば何とやらである。

 10月4日の放送回で、安住アナと絡む「バズったワード デイリーランキング」のコーナーが始まると、ポンピングブレーキのごとく、喋るたびにつっかえながら進行。そんな状況で話題を振られた安住アナが、

「質問が乱暴すぎてわかりませんよ、さっきから」

 と、たまりかねてツッコみ、なんとか場の空気を和ませるのだった。

 リベンジを果たすべく佐々木アナは6日の放送で、再び同コーナーで安住アナと対峙。世界的に「インスタ」や「モバイルSuica」が不具合になった話題を取り上げた際に、この日もつっかえながら進行していたところ‥‥。

佐々木(インスタのチェックが)習慣づいてしまっていたので、ちょっと調子が狂うなって感じはします。

安住 なかなか調子取り戻さないままですよね。

佐々木 ‥‥すみません。

 ヘコむ新人に安住アナはすぐさま「愛情深く見守っていますよ」とフォローしていたが、番組に慣れるまでだいぶ時間がかかるご様子だ。ということで、通信簿は「かなりがんばりましょう」。これをバネに美脚逆襲で低評価を覆してほしい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
2
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
3
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
4
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
5
「練習すると風が止む」武田修宏のモテすぎ伝説「広瀬すずの叔母と交際していた」