芸能

渡部建、インスタ“乗っ取り”被害で掘り起こされた疑惑のツイッター誤爆騒動

 昨年6月から活動自粛中のアンジャッシュ渡部建のインスタグラムが10月10日に更新…と思いきや、乗っ取り被害に遭っていたことが判明した。

 渡部のインスタは昨年6月1日を最後に更新されていなかったが、約1年4カ月ぶりに投稿が。しかしそこには〈こんにちは友人、あなたはこのリンクからビットコインを寄付することができます。将来のプロジェクトで私を助けてください。ありがとう〉などとぎこちないメッセージとともに口座番号と思われる文字列が綴られ、過去に投稿された渡部と「さまぁ~ず」大竹一樹のペアショット写真やQRコードまでもがアップされた。

「ストーリーでも『支払いリンクを取得するために私にメッセージを送ってください』などと投稿されネット上をザワつかせたのですが、アンジャッシュが所属するプロダクション人力舎広報室のツイッターが同日、『第三者により不正ログインされていることが判明致しました』として注意喚起を発信したんです。渡部にとっては災難となりましたが、大竹にとってもとんだとばっちりになりましたね」(ネットウオッチャー)

 これによりネット上で、《話題作りかと思っちゃったわ》《乗っ取り被害者インタビューで復帰?》《これを機にアカウント消せばいいのに》などといった声がでるなどイジられまくる事態となったが渡部だが、過去にもSNSではこんなことがあった。

「昨年8月にはツイッターが投稿されたことがありましたが、《[食べログ]グリューネ・ベカライ、r》(文ママ)などと綴られ、文末は親指を下に向けたBadサインの絵文字が入っており、10分後には削除。こちらの場合は真相はわからないものの乗っ取りの気配がなかったことから、“裏アカでの食レポによる誤爆ではないか”との疑いをかけられ批判を浴びていました。今回の乗っ取り被害で、この時の騒動を思い出した人も多かったようです」(前出・ネットウオッチャー)

 確かに渡部のSNSの場合、放置しておくのであればいったん閉じたほうがいいかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
高島礼子、「バス旅」で“躍動ボディ”より注目された共演者絶句の“素顔”
2
瀧本美織、30歳誕生日で期待される“隠れ充実バスト”開放の濃密ベッドシーン
3
和地つかさ、「ライザップ」でも“Iバスト”は変わらずの「キープ手段」
4
篠原涼子、「バスト揉まれまくり&舌入れキス」の衝撃映像にアクセス殺到!
5
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!