芸能

戸田恵梨香も新垣結衣も…芸能界に広がる「一粒万倍日」+「大安」結婚事情

 嵐の櫻井翔と相葉雅紀が9月29日、2人同時に結婚発表を行い、話題になったのはいまだ記憶に新しいところ。ジャニーズ事務所所属のタレントがW結婚発表するのは初。芸能界でも極めて異例だ。お相手はいずれも30代の一般女性で、櫻井の結婚相手は慶応大学の同級生で元関西のテレビ局員。相葉の相手は関西出身で、10年にわたり交際してきたという。

「2人同時発表の理由については、相次いで同グループから結婚を発表するよりも、同時のほうがファンに与える影響は小さいと考えたからだとの見方もあります」(芸能ライター)

 また、“9月28日”という発表のタイミングについては、嵐が活動休止中であることや、東京オリンピック・パラリンピックが閉会したこと、嵐のライブ映画公開の発表が済んだこと、 10月22日から相葉主演のドラマが始まること、そして、「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」+大安でおめでたい日であることが挙げられている。

「ジャニーズ事務所は、“一粒の籾(もみ)が万倍の籾を持った稲穂になる”という意味から、何事を始めるにも良い日とされる『一粒万倍日』にこだわりが強く、嵐の場合、活動休止の会見、20周年の記念アルバム発売日が『一粒万倍日』だったとか」とは芸能ライター。さらにこう続ける。

「また、芸能界では最近、『一粒万倍日』と『大安』が重なる縁起の良い日に婚姻届を提出したり、 結婚を発表することが多く、星野源と新垣結衣が結婚を発表した今年5月19日、松坂桃李と戸田恵梨香が婚姻届を提出した昨年12月10日がそうでした」(前出・芸能ライター)

 今年としては、あとは11月6日、12月4日が一粒万倍日+大安。驚きの結婚発表があるかもしれない!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
柴咲コウ&吉高由里子に惨敗!「荷が重すぎた」新木優子の「ガリレオ」演技
2
中国ファンドVS令和の相場師…日本企業「乗っ取り」攻防戦が過激化する
3
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
4
巨人・坂本勇人「伝統の一戦」がヤジの応酬になった阪神・西勇輝との「ゲス比べ」
5
「やめてーー!」足立梨花が「正面・バック・女性上位」ハメ映像漏洩に大絶叫