芸能

中山秀征のバス旅がリニューアル復活!”精神的に追い込まれる”新ルールとは?

 中山秀征のバス旅「中山秀征の秘境路線バスの旅」がついに帰ってくる。10月23日の「土曜スペシャル」(テレビ東京系)で放送されることが番組HPで発表され、ファンから喜びの声が上がっている。

 秘境路線バスの旅は、中山が地方のローカル路線バスに乗って乗客とふれあい、得た情報だけで旅をするという企画。回が進むにつれてルールがどんどん厳しくなり、昨年1月に放送された前回は、バスに乗る人を探していっしょにバスに乗り、降りる時も誰かといっしょというルールに変わった。そして今回、さらに厳しいルールになるようだ。

 番組HPによると地元の人に年齢を聞き、その数だけ進めるすごろく旅になるという。予告映像に中山が地元住民に「年齢はおいくつですか?」と問いかけるシーンがある。

「年齢を聞くというのは簡単に見えて実はなかなか難しい。女性だとすんなりと教えてくれません。さらに地方だと難易度ははね上がります。新ルールは簡単に見えて、実はかなり難しい旅になるのではないでしょうか。歩くことはないので体力的には楽ですが、精神的に追い込まれるかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 パートナーはタレントのトリンドル玲奈。彼女が頼りになると考えづらく、ここはやはり中山の手腕が問われることになりそう。中山のトーク術が発揮されるのか。テレ東旅番組としては最も難しい旅になるのか。放送を楽しみにしているファンは少なくない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「離婚の原因はキングカズ」元日本代表MFが告発した「有無を言わさぬ電話」事件
2
「送りバントは得点に結びつかない」統計学でわかる巨人・阿部慎之助監督の「時代遅れ」な野球
3
太川陽介YouTube版「単独バス旅」で千葉と茨城を勘違い!「プロ」の面目まる潰れの「赤面シーン」
4
「世界頂グルメ」がいただけない!水曜日の視聴率を沈下させる「ただ食べてるだけ」
5
31年目に明かされた真実!ASKAが「“しゃかりきコロンブス”の謎」を激白