女子アナ

水卜麻美、「オールナイトニッポン」初出演で“フリー転身は消えてない?”再燃

 日本テレビの水卜麻美アナが、10月23日深夜に放送される「オールナイトニッポン0」(ニッポン放送)で初のパーソナリティーを務めることが発表され、ファンがザワつきまくっている。

「この番組を巡っては、19年の8月に、テレビ朝日の弘中綾香がパーソナリティーを務めた例もありますが、ニッポン放送がフジサンケイグループであることから、水卜アナが出演するのはやはり異例のこと。しかも水卜アナの場合、月曜から金曜日の早朝に総合司会を務める『ZIP!』があり、『オールナイトニッポン0』は深夜3時から2時間の生放送。そのため週をまたいでの忙しさとなります。それでも彼女はヤル気満々の様子で、自身のツイッターで連日宣伝していますよ」(エンタメ誌ライター)

 これにネット上では《人生相談のコーナーがあるっていうけど、どんな内容になるか楽しみ》《ミトちゃん、ラジオだとどんな感じになるのか…これは寝ないで生で聴こう》など期待の声も集まっているが、一方で《仕事詰め込み過ぎで大丈夫?》《あまり頑張り過ぎないで気軽にやって欲しい》など、心配の声も上がっている。

「他にも、水卜アナファンの間では、今回の突如のラジオ番組、しかも他局での出演であることから、“フリー転身話はまだ生きているのでは”との憶測も飛び交っているようですね。ただ、日テレ女子アナの中でも変わらず絶大な人気を誇る彼女だけに、『スッキリ』のサブ司会を3月末に卒業後、立て続けに『ZIP!』総合司会と重責を任すなど、日テレ上層部は彼女を手放す気などさらさらない様子。加えて、一昨年の副主任への昇進から、完全に役員へ向けてのスピード出世コースに乗ったとも報じられています。日テレとしては、彼女にはやりたいことは自由にさせる、ガス抜きの意味もあるのかもしれません」(芸能ライター)

 当日の放送では、そのあたりのフリーへの心持ちなども聴いてみたいものだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
今田美桜、吉岡里帆を圧倒した「ジャンボなバスト」CM映像が話題沸騰!
2
木南晴夏、インスタの水着姿で再注目された「意外に豊かなバスト」!
3
本田真凜、新CMメイキング動画で判明した“重量級バスト”の存在感
4
有村架純、「前科者」風呂シーンで見せた“マッパ美ボディ”にファン歓喜!
5
ぺこぱ、“鉄道寄り道旅を太川&蛭子から継承”で「のしかかる重圧」と「期待」