芸能

山下智久も貢献?ギネス認定「Mステ」t.A.T.u.と並ぶ伝説の“突発事態”

 10月14日、「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)で司会を務めるタモリが、「同一司会者による生放送音楽番組の最長放送」としてギネス世界記録に認定された。

 同番組は1986年にスタート。タモリは87年4月3日から司会を担当しており、認定が決定した今年9月17日時点で34年168日、計1365回放送されている。

 タモリは過去に「笑っていいとも!」(フジテレビ系)でも「生放送バラエティ単独司会最多記録」でギネス認定されており、「2回もいただけるなんて思ってもいなかったので、大変光栄なことです」とコメント。

 また、35年間の放送で一番印象的な出来事については「それはやはり、t.A.T.u.でしょう!あれは忘れられないですし、あれを超える出来事はないでしょうね」と、2003年のt.A.T.u.出演時の「突発事態」を挙げている。

 t.A.T.u.は出演した当日、オープニングには登場したものの、その後、控室から出ずに歌唱をドタキャン。当初、トリで出演する予定だったミッシェル・ガン・エレファントが急遽トリ前で演奏。CM明けのトリでt.A.T.u.の出演を期待したが叶わず、ミッシェルがもう1曲演奏して番組の窮地を救った。

 生番組の「Mステ」だけに、過去には他にも“突発事態”があった。

「1992年、サンプラザ中野がスタジオでの登場時、階段を降りようとして勢い余って客席に転げ落ちたことがありました。2006年には山下智久がマイクスタンドを前に歌っていた際、突然マイクが転倒。しかし、歌声はそのまま続き、口パクだったことが判明するという“アクシデント”がありました。また、15年、AKB48が『恋するフォーチュンクッキー』を披露中、指原莉乃が木村拓哉を強引にステージへ連れ出し、木村はセンターで見事なダンスを披露していましたね」(芸能ライター)

 番組内容と同様に、今後も「おもしろい突発事態」には、視聴者も期待していることだろう。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆弾投下で朝ドラ降板も!浜辺美波を襲う「男スキャンダル」大暴露予告の心身異変
2
水着写真で判明!藤田ニコル「おマタの膨らみ」に向けられた「アノ疑惑」に出た結論
3
貴島明日香、人気お天気キャスター1位も納得のバスト渓谷写真の「破壊力」!
4
松岡茉優がM字開脚でDカップを揉みしだく!問題作の「過激プレイ」で噴出した「フルオープン」熱望論
5
「有村架純のバストを揉みしだく」禁断映像の一斉配信に異常興奮と嫉妬の嵐!