芸能

松田聖子があの“大物アイドル”と!?教習所に一緒に通った驚きの過去

 歌手の松田聖子が、10月14日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演。昔、自動車免許を取りに行ったことがあることを明かし、話題となった。

 この日、番組MCの櫻井翔が聖子と初めて1対1で対談。聖子は1980年代の歌番組「ザ・ ベストテン」(TBS系)に出演した当時のエピソードのほか、今年、自身のミュージックビデオで披露した“聖子ちゃんカット”の再現秘話などについても語った。

 聖子のプライベートについても話題となり、桜井から「ラーメンは食べる?」と聞かれ、 レコーディングしているときに、「たぬきそばと五目そばを交互に出前を頼む」と返答。「福岡のソウルフードが欲しくなるときは?」との質問には「常備してますよ。明太子と高菜漬け。高菜を油で炒めるんですよ。それはもう絶対欲しい」と答えた。

 さらに、自動車免許は持っていないという聖子は「運転ができたら良かったなと思う」とコメント。「私くらいだと思う、運転できないの。皆さん運転してらしてなんかカッコいいですよね」「高速とか走って歌を歌ったりとか」と、ユーミンの「中央フリーウェイ」の一節を歌い、車の運転への憧れを語った。

 それを受け櫻井から、「教習所じゃなくて個人レッスンで免許を取れるのがあるみたい」 と、今から免許取得を勧められると、「どう? 無理じゃない?」とした上で、「でも私、教習所は行ったんですよ。当時、河合奈保子ちゃんと2人で行ったんです。仮免までいったんですけど、ちょっとそこで時間が取れなくてダメだったんです」と、期限に間に合わず取得できなかったことを明かした。

 当時、トップアイドルの聖子と河合奈保子が一緒に教習所に通っていたとは驚きだ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「令和の大横綱」を目指す大の里に立ちはだかる「付け人経験不足」と「大卒問題」
2
「高木豊の指摘は大間違い」阪神×中日の判定抗議をめぐる論評に「喝!」
3
「バーカ、タコ!」佐々木主浩が憤激したヤクルト一塁コーチの「怪しげな動き」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
4
元埼玉県警特殊部隊員が明かす「日本で9歳以下の行方不明者は年間1000人」戦慄の手口
5
「ダウト最弱王」に映り続けたアンミカに「拒否反応」を起こす「これだけの理由」