芸能

後藤真希、「36歳の“修正ナシ”秘所」写真集の凄い中身(2)黒肌着姿は「不貞妻」仕様

 芸能評論家の尾谷幸憲氏は、後藤真希の写真集の真骨頂はプライベートとシンクロするような背徳感溢れるショットが満載されていることだ、と胸を躍らせて、その一例となるカットをこんなふうに、描写してくれた。

─薄明かりの照明の中、黒い肌着姿で窓際のカーテンの前で佇む写真。“今から男女の夜の営みをしますよ”と言わんばかりの透けた素材で、かつ食い込みも際どく艶っぽい肌着をつけて、右手で抱え込むようにバストをムギュッと寄せ、流し目でこちらを誘っている。

 そして、尾谷氏によれば、これはもう完全に“アパホテルの不貞妻”だとのことだ。

 14歳でトップアイドルとしてブレイクしてから22年。後藤のこれまでは波乱万丈の芸能人生だった。芸能ジャーナリストの竹下光氏によれば、「デビュー時はド金髪の中学生で、過去のアイドル像を一新。大人びたルックスと優れた歌唱力、ダンスパフォーマンスで、モーニング娘。の黄金期を築き上げました。しかしその後、モー娘が属するハロー!プロジェクトを離れ、エイベックスに移籍してソロ活動を開始」とのことだが、その後、10年には自宅で実母が転落死を遂げ、翌年の11年末に大胆な“セミ”の脱ぎ写真集を発表。そして無期限の活動休止に入ってしまったということだ。

 約2年半の休業期間を経て、一般男性と結婚。2児を授かり、ママタレとしての活躍を嘱望されていた矢先、まさかの一般男性との不貞が暴露されて一躍、時の人となってしまった。

「相手はネットゲームで知り合った男性で、結婚前の一時期、実際に付き合っていた人物でした。互いの素性を知らない同士での会話で、男性に好意を抱いたゴマキがモーニング娘。の好きなメンバーを聞き、後藤真希だと答えたら『私がゴマキ』と打ち明ける、というマンガみたいな展開で付き合い始めたことも明かされ、話題になりました」(竹下氏)

 そんな紆余曲折の体験を栄養にして、したたかに輝くのが、芸能界の常。自身のスキャンダルを逆手にとって、男性読者の下腹部をムズムズさせることのできるタレントこそ、一流の証しだろう。前出の尾谷氏もこれを認めて、次のように続ける。

「雑誌や写真集のグラビアでは、アザやほくろみたいにあってもなくても変わらない、むしろ、ないほうがきれいに見える体の特徴は修正して消してしまうことが通例です。でも、後藤は大きなヘソピアス痕をそのまま残している」

 その結果、むしろ“昔、ヤンチャしていた既婚者女性”感が倍増。「妙に生々しく見えてくるんです」といのである。

 本来なら隠すべき「秘所」を、無修正で見せるとは…。味気ないツルッとしただけのおなかを見せられるより、どこか生活感溢れる「無修正カット」こそ、ゴマキ第2章の決意の表れと言えるのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
YOSHIKI新バンド米国公演の前座は「世界的ガールズバンド」に「逆だろ!」ブーイング
2
テレビ朝日・安藤萌々アナがヤクルトキャンプで大顰蹙!村上宗隆以外はガン無視で会釈もせず…
3
今どきこんなことを言う選手が…サッカー・長友佑都の時代錯誤な見解
4
アンガールズ田中の結婚に水を差した和田アキ子のトンデモ勘違い発言
5
全国旅行支援トラブル続出でクレームの嵐!対象店で「クーポン使用不可」の理不尽