スポーツ

新庄監督、“BIGBOSS流”キャンプ「ここがオモロイ」を球界OBが大判定

「暴れまっせ!」就任会見での言葉にウソはなかった。赤、黒、青、日替わりド派手なジャージ姿でキャンプ視察を行った日ハム・BIGBOSSこと新庄剛志新監督。スポーツニュースばかりかワイドショーまでを賑わせたビックリ指導法を球界OBはどう見る?

 スポーツ紙デスクが新庄劇場をこう予言する。

「記者会見では『優勝を目指さない』とぶっ飛び発言をしていましたが、目下チームは3年連続Bクラス。逆に言えば上がり目しかないともいえる。しかも、球団は23年の新球場移転前でもの入りな時期だけに観客動員で日銭を稼ぎたいのが本音です。そのため順位にはこだわらず、ラストイヤーの札幌ドームで新庄監督の奇抜なサプライズを後押しする構えです」

 かくして、秋季キャンプでは、ワゴン車に乗っての送球練習指示、ブルペンではホームベースより1メートル前に座らせるショートピッチング、守備位置入れ替えでのシートノックと独自のトレーニングで異彩を放った。

 さらには、今季2軍でホームラン王になった清宮幸太郎に対し、「太りすぎ」と減量指令。日替わり新庄語録が飛び出し、CSそっちのけでメディアは大盛り上がりとなった。

 このBIGBOSS流トレーニングについて、かつて敬遠球をサヨナラ打された因縁の大投手、阪神時代の同僚ノーヒットノーラン投手と、御存じ球界のご意見番がその「オモロさ」をズバリ判定する。その詳細は11月16日発売の「週刊アサヒ芸能」11月25日号でドカンとお届けする。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した
2
健気!藤田ニコル、衝撃水着ブリッジに「“正面ショット”もお願いします」の声
3
藤田ニコル、インスタに水着姿公開もまさかの「ドテ高」に議論集中!
4
フジ井上清華、割れ目クッキリ四つん這いで髪を振り乱し…「ヌケる!」未公開映像
5
ピンク・レディー「再結成ステージ」がまさかの「15分で終了」のアキレた舞台裏/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史