芸能

戸田恵梨香、“私から発信されるもの以外事実はありません”が本当かを総点検!

〈どれだけの人を巻き込んだら気が済むのだろう〉

 その書き出しはポエムのようであった。これは、去る10月27日に女優の戸田恵梨香(33)が公式インスタグラムにアップした画像に描かれた文章。それだけ聞けば、なおさら抒情的にも読めてくる。が、画像を見ると、白い文字が黒地の背景から浮かび上がる。得も言われぬ威圧感が…。それもそのはず、これは「抗議声明」だったのだ。

 発端は「WEB女性自身」が、戸田のドタキャン騒動を報じたこと。主演を務める映画とドラマ2本の出演を急きょ、取りやめたという内容だった。そこから「精神的不調か」、「オメデタ?」と降板理由を探る報道が相次いだ。その中に、問題になった「週刊女性」の記事がある。声明をアップする前日に発売された誌面に親友である女優の水川あさみ(38)と不仲に陥っていることが報じられていた。

 同時に水川も公式インスタを更新。同様に「抗議声明」をアップしており、「週刊女性」が原因で間違いない。が、戸田の怒りのホコ先は芸能ニュースを伝える媒体全部に向けられているようにも読める内容だった。

 戸田の「抗議声明」の末尾には、〈私に関する事は私から発信されるもの以外 そこに事実はありません〉という言葉もあった。11月16日発売の週刊アサヒ芸能11月25日号では、この言葉に忠実に記事作りをすべく、戸田の「ワタシ発信」を総チェック。すると“ブレブレ”なところも目立っていてー。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「京都崩壊」の信じがたい現実…外国人観光客専用都市に激変した「不気味な風景」
2
商品価値が落ちたヤクルト・村上宗隆「メジャー計画変更」で大谷翔平と同じ道を
3
山尾志桜里の「公認取り消し」騒動を起こした玉木雄一郎は「榛葉幹事長人気に焦った」って!?
4
土壌ラドン濃度・衛星観測・上空発光…火山噴火と大地震「前兆キャッチ」の新技術がスゴイ!
5
「絶対にやめろ」に大反発!トルシエ元日本代表監督が初めて明かした日本サッカー協会とのバトル