連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→Cocomi、「一人でお風呂に入れない」に“やり過ぎ”指摘も出た微妙な反応
木村拓哉と工藤静香の長女で、モデルのCocomiが11月25日、妹でモデルのKoki, (「o」の上に-)との自宅での“ほっこり”エピソードを明かした。
Cocomiはインスタグラムのストーリーズに床に仰向けで寝転がり編み物をしているKoki,の写真を投稿。〈何故か今日はお風呂が怖くて1人では入れなくて、家族LINEにだれかきてと言ったら編み物持って床で寝転がって待っててくれました〉と綴っている。
何とも“ほっこり”する家族のエピソードにファンからは、「本当に仲のいい姉妹ですね。Koki,ちゃんやさしいなぁ」「うちは姉妹仲悪いからほんとうらやましい。いつまでも仲良くね」などといった声が寄せられているのだが、一方で、20歳のCocomiがまさかの1人でお風呂に入れないというアピールに、ドン引きする人も続出。
ネット上では、「うーん、これ釣られちゃいけない奴だよね。さすがに1人で風呂に入れないっていうのは無理があるわ~」「いい年してなんか違和感あるな。みんなそろそろ家を出る年頃じゃないの?」「この家族の仲がいいアピールはちょっとやりすぎなんだよね。むしろ逆効果だと思うんだけどなー」などと、冷めた指摘が相次いでいるのだ。
冷静に考えれば、本当にどうでもいいエピソードだが、これも木村一家のありのままを紹介するプロモーションの一環と考えれば、そんなに腹も立たないかも!?
(ケン高田)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

