スポーツ

飛び込み男子・寺内健が明かした海外女子選手の“バスト先端見せ”衝撃現場

 今夏の東京五輪の男子板飛び込みで5位入賞を果たした寺内健が、11月28日放送の「マルコポロリ!」(関西テレビ)に出演。かつてアトランタ五輪出場時に起きた、ある“ご褒美”について明かす場面があった。

 小学5年生で、競泳から飛び込みに転身したという寺内。厳しい練習と試合の連続を振り返る中、 いいこともあったとエピソードを披露。それはオリンピックに初出場した1996年アトランタ五輪での練習場でのこと。練習を終えジャグジーでゆっくりしていたところ、同じく練習を終えたルーマニアの10代後半の女子選手が入ってきてた。

 なんとなくボーッとしていた寺内に対し、その女子選手が「ケン、ここのピアス、見たことある?」と、自分の胸元を指さしながらしゃべりかけ、「いや、ない」と答えると、女子選手は、そのまま水着をグイっと下げて、自身のバストを披露。当然ながら寺内は、「おおっー!」となったという。

 これに番組MCの東野幸治が「神様はご褒美くれました!」と喜んだが、寺内は、その時から「3日間、熱が出て、そのまま試合に突入したんです」と告白。シャンプーハットてつじが「ルーティンが壊れた」と突っ込むと、寺内は“自分のルーティンにバストの先端はないので” と笑っていた。

 当時の寺内は高校1年生。刺激が強すぎたのは想像に難くないが、五輪の選手村で妊娠を避けるゴム製品が配られるのも納得のエピソードだ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    バーガーキングが「空き物件」募集「成約で10万円」太っ腹作戦の狙い

    ファーストフードチェーン「バーガーキング」が2月5日から、出店してほしい物件を応募フォームから送ると特典がもらえる「バーガーキングを増やそう」キャンペーンを開始した。紹介した物件に出店が決まった場合には、何と10万円がもらえるという。「同チ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
3メートル近い大刀を振り回した体重250キロの巨漢武将「織田・徳川連合軍との激戦」
2
巨人阿部監督「宮崎キャンプ」でファンへの塩対応
3
スタンフォード大学入りする佐々木麟太郎が目指すのは大谷翔平ではなくあの「世界No.1ゴルファー」
4
宇都宮ライトレール「快速運転開始」で聞こえる「住みたい街ランキング4位」宇都宮市の高笑い
5
旧ジャニーズ勢「12番組全切り」で経費ガッツリ削減も…ラジオ放送を取り巻く厳しい実情