スポーツ

日ハム・新庄監督「BIGBOSS狂騒曲」(1)仕掛けの裏にはブレーンが

 もはや芸能人そっちのけで、バラエティー番組に出ずっぱり。ストーブリーグが本格到来しても、BIGBOSSの存在感は増すばかりだ。とはいえ、表が明るければ明るいほど、裏には闇が広がっているもの。「新庄フィーバー」の真実を知る関係者たちを緊急招集。じっくりと内情を明かしてもらった。

A(スポーツ紙デスク) 今年一番の球界ニュースは、最後の最後で日本ハムの新庄剛志新監督(49)に持っていかれたな。就任会見から1カ月が経過しても“メディアジャック”が続いてる。

B(球界関係者)「しゃべくり007」(日本テレビ系)や「アウト×デラックス」(フジテレビ系)をはじめ、民放局の番組に出まくり。なのに、11月30日のファン感謝デーにはたったの5分しか姿を見せなかった(笑)。

C(ベテラン遊軍記者)「出てみて、短いほうがいいと思ってそう判断した」と囲み取材で本人が語っていたけど、選手とスタッフを交えた予行演習を2回もやっている。明らかに予定通りの演出です。

A 真っ白な高級外車、カウンタックでの登場シーンは鳥肌もの。5分しか顔を見せなくても、かえってその斬新さでファンは大喜びしちゃう。仕掛けは大成功だよ。

D(パ・リーグ関係者) だからか、新庄監督の裁量のままメディア出演を球団も許可しているそうです。

B そうそう、連日、球団の名前が公共の電波に乗るのは日本ハムとしてもおいしいからね。実際の発言は本人の気持ちそのものなんだろうけど、毎度、入念な打ち合わせが行われている。仕掛けの裏には有能なブレーンがいるんだよ。

C いつも一緒にいる近しい関係者ね。大手系列の芸能プロのマネージャーらしい。元妻の大河内志保もいる事務所だよ。

E(民放局ディレクター) マネージメント会社の関係者が野球の現場に出入りするのは珍しいことではありませんが、新庄監督の取り巻きは常に低姿勢で「勉強させてもらってます」と己の領分をわきまえている。うまくやっていますよ。

B と言いつつも、事務所のいちばんの目的は球界ビジネスへの参入だろう。現状、球界に影響力を強めている吉本興業の牙城を崩したい思惑がある。楽天の石井一久監督(48)やヤクルトの高津臣吾監督(53)など、各球団の首脳陣から選手、OBまで多く抱え、「ジャンクSPORTS」(フジ系)にパックで出演させるのは得意技だ。

C すでに新庄監督単体だけで、球界の芸能仕事を根こそぎ奪ってる様相だ。

A:スポーツ紙デスク/B:球界関係者/C:ベテラン遊軍記者/D:パ・リーグ関係者/E:民放局ディレクター

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した
2
石田ゆり子が「服を着ていない丸出し写真」公開、あんなところまで見えてる!
3
ピンク・レディー「再結成ステージ」がまさかの「15分で終了」のアキレた舞台裏/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
4
佐々木希を「公開処刑」に追い込んだ秋田の超絶美女アナ「Dバスト素顔」
5
岡村隆史が猛批判!アンガールズ田中の「めちゃイケ」丸パクリ番組に「こんな悲しいことある?」