芸能

ねづっち、「この企業に勤める人と結婚したい番付」トップ会社を動画謎かけ!

 与信管理サービスを提供するリスクモンスター株式会社が、今年8月に全国の男女800人に「結婚相手の勤務先に望む会社」を調査。そして「この企業に勤める人と結婚したいランキング」を発表した。

 今回は11回目の調査だが、男女ともに1位は「地方公務員」、2位は「国家公務員」と安定した収入が期待できる公務員が上位を占めた。3位の「トヨタ自動車」は、公務員を除き、9回連続1位に事業会社としてランキング入り。その根強い人気の高さをうかがわせる結果となった。

 そんなトヨタ自動車について、謎かけ名人のお笑いタレント・ねづっちが、自身のYouTubeチャンネル〈ねづっちチャンネル〉で、謎かけ放談した(12月6日付け投稿回)。まずはこう切り出した。

「トヨタ自動車に勤めると家庭がうまくいくのかね?車なのにね、『ブーブー』言うことないのかね。『カー』となることもないのかね…。家庭内、うまくチームワークできそうですよね、家族そろって肩組んでね、『頑張ろーぜー!』なんて言ってね…車だけに円陣(エンジン)を組むってね」

 そして、結びは、

「トヨタ自動車ね、愛知県が本社ですからね、家庭内も和やか(名古屋か)」

 と見事に結んだものだった。

 さて、前述のランキングだが、結婚相手に求める「最低年収」についても公表されており、「500万円以上(18.6%)」「600万円以上(13.5%)」「400万円以上(9.9%)」と続く。この数字をどう見るかはともかく、長らく不況が続く日本において、独身の若者の心中は「和やか」ではなさそうに思えるが…。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「旧姓の印鑑を即捨て」「服は10着だけ」北川景子のプロフェッショナルな「処分&整理力」が潔すぎる
2
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」
3
ガーシー砲まみれの綾野剛がテレビマンに高評価のワケは…
4
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
5
広瀬すず、「バスト強調ストレッチ」メイキング映像にファン悶絶!