芸能

羽田圭介が太川陽介のバス旅にまさかの参戦!相棒・田中要次の「微妙な立場」

 太川陽介と蛭子能収から「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」を受け継ぎ、現在「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」に挑んでいる羽田圭介。その羽田が太川の「ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅第6弾 路線バスで陣取り合戦」に参戦することが番組HPで発表された。12月29日の「水バラ」(テレビ東京系)で放送される。

 太川と羽田は同じテレ東で「バス旅」をしているが、交流はない。太川は羽田のバス旅Zを観ていないという趣旨の発言をしていて、羽田が太川たちのバス旅について番組で語ったこともない。それだけに羽田の参戦はバス旅ファンにとって驚きのようだ。

「しかも2人が一緒に旅をするのではなく、対戦するとあって注目されています。どちらのバス乗り継ぎ術が優れているのかはっきりしますから。太川が圧倒的に有利と思われていますが、羽田も最近は情報収集、ルート判断の腕を上げているので、一方的な展開にはならないハズです」(テレビ誌ライター)

 2人の対決が注目を集める中、1人「カヤの外」に置かれ、微妙な立場になっててしまっているのが羽田の相棒・田中要次だ。田中は今回の陣取り合戦には出演しない。

「羽田が出るのであれば田中も出演してもよさそうなもの。そうしないのは田中が出ても意味がないからでしょう。羽田と田中はバス旅開始当初こそ2人でルート選択をしていたものの、最近は羽田がその役割を担い、田中は羽田についていくことが多くなっています。それどころか、前回のバス旅Zでは歩くことを渋り、理由をつけて歩きませんでした。あの蛭子さんですら歩かなかったことはありません。今や蛭子能収を超える“クズキャラ”が定着しつつあります」(前出・テレビ誌ライター)

 羽田は指揮官、田中は“クズキャラ”とうまくキャラ立ちしたのかもしれない。そう考えると、田中の立場は実は安定しつつあるわけで、今後のバス旅Zは楽しみだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「旧姓の印鑑を即捨て」「服は10着だけ」北川景子のプロフェッショナルな「処分&整理力」が潔すぎる
2
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」
3
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
4
ガーシー砲まみれの綾野剛がテレビマンに高評価のワケは…
5
広瀬すず、「バスト強調ストレッチ」メイキング映像にファン悶絶!